I got rhythm*

2016.12.22[木] DYLAN


12月の初旬 
神戸ルミナリエが開催されている ある日
カン太と元町のディランに飲みにいきました


あるツィートがきっかけで
カン太が 先陣隊でこのお店に行き
「とても感じのいい店だから 友達と行けるよ」
と連れて行ってくれました

母の好きなタイプを バーテンダーに伝えてくれていたので
一曲づつかけてくれました



IMG_6670.jpg

キャロキン (キャロル キング)のつづれおり






IMG_6672.jpg

はっぴいえんどの 12月の雨の日


私は はいからはくち が大好きっ!
(ちなみに 中央のサインは 松本隆さんのものです)

IMG_6671.jpg

ユーミン(松任谷由実)の 少しだけ片想い 


他にも ニールヤングの heart of gold

などなど レコード音源で聴かせてくれます

(southern man も聴きたかった〜〜)





ニール・ヤングを教えてくれたのは 高校の時に通った喫茶店のスタッフ
ニールに傾倒していたので服装からも地味でした
(常に茶色のTシャツとジーンズを着ていたような気がします)

ニールはビートルズやローリングストーンズのように 
カッコ良いわけではなく 影のある個性的な声にも惹かれ
部屋にこもって 毎日のようにアルバムを聴きました


ノーベル文学賞のおかげでディランの昔の映像が映っていましたね
久々のニール・ヤング やはり あのニール・ヤングでした w

私たちの思春期は 様々な新しい音楽を聴ける恵まれた年代
おかげで 今もジャンルを問わず音楽が好きです


ディラン 

気さくで おしゃれなバーです
ぜひっ!





web拍手 by FC2
Comment
2016.12.25 Sun 09:44  ひろこ #-
むさこ様

お連れください。
カン太君も言っています、
楽しみにしていますね!
  [URL] [Edit]
>ひろこさま ☆

はい
ぜひぜひっ!
1970年代の曲が多いので 懐かしいです
あの頃の 色々なことを思い出しますよ ウフ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1256-41248af2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop