I got rhythm*

2017.04.08[土] Let's メイク ミモザのリース

IMG_7572b.jpg

ミモザのリースのワークショップに行きました

2年ぶりに やっと会えた友人とあるカフェに行き
そこで ワークショップを知りました


ワークショップなんて久しぶりです

IMG_7579b.jpg
手先が不器用で‥
と言っていた友人

藤のツルで基本の丸型を作るのですが
その時点で 楕円になっていました
個性のある楕円に 先生は絶賛!

写真は 楕円のリースにミモザをつけているところ

ムサコのリースは
IMG_7578b.jpg

丸 まる で いたって普通

はっちゃけるぞっ!
と思っていたのに いざとなると 型にはまってしまいます
A型だから?  トホホ


教えてくださった先生
IMG_7583b.jpg
友人の楕円リースとパチリ

先生の本業は 写真家
センスが光ります
IMG_7586b_20170408104422231.jpg
先生のお嬢さん(きっと小学生)も 
子供たちにサシェのワークショップを横のテーブルでしていました

ママがリースを作っている間にお嬢さんが子供さんを教えるという面白い企画。普段と違う真剣な様子にママたちは驚いていました。

ちなみに このサシェ
お嬢さんにいただいたものです
アリガトっ!
IMG_7575-b.jpg

リースを作る前にケーキセットをお願いしたのですが
リースが気になって こんな写真に 





IMG_7573b.jpg

撮り直したガトーショコラ
このお店のケーキは 甘さ控えめなのです
(ウレシイっ!)

IMG_7599b.jpg

生の間に 
ミモザが流れて欲しい方向を下にしてかけてくださいね
と先生



IMG_7622b.jpg

先生がお土産に作ってくださった 
2種類のユーカリとミモザのブーケ
写真用に玄関ドアにかけました

日陰で干せば 
1年はほぼこの色が維持できるそうです


リースにも個性が出ました
生徒さんとも知り合いになり‥
と いい出会いに感謝感謝!

IMG_7566-b.jpg

ワークショップがあったカフェです

北の椅子と 



どんな お店かは 明日に!




web拍手 by FC2
Comment
2017.04.09 Sun 10:07  ひろこ #-
むさこ様

ミモザのリース、素敵~
先生からのユーカリとミモザのブーケも素敵です。
大変でしたか?
  [URL] [Edit]
>ひろこさま ☆
先生のデモは とっても簡単!
でも いざやってみると
ツルが思い通りにならないの
「ふわっと 留めてくださいね」 と
言われたのに ガッシガシに留めてしまいました
性格 がそのまま出ますね (笑
若い方に混じってのワークショップは 頭の活性になりましたよ
パワーをいただいて 帰りました ^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1272-ec91a149
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop