I got rhythm*

2008.11.08[土] ルネッサ~ンスなグラス

PB090025Tmc2.jpg
西ドイツ製のビアマグ

スッキリ暮らしたいなら、潔く処分。
わかっているのですが・・・・・
親世帯の食器や調度品が、悩みの対象です。
まるで昭和の品々で、かっこよく言えばミッドセンチュリー。
それが一世帯分あるのです。

それぞれの食器に思い出はありません。
使いますか?と聞かれたら、   
どうかな~?がほとんど。
物欲は無いと思っていましたが、ウィークポイントは食器のようです。

11月から市のごみ収集が有料化になり、
今月までに随分処分しました。
景品食器などはガンガン捨てましたが、この微妙なアンティークに弱く
リストラ対象から逃れています。

見ていて心が和むでもないし、コレクションにしようとも思いません。
きっとなくても、全然困らないけれど、捨てられないのです。
懐古趣味があるのかしら?
なぜなのでしょう。自分でも理解不能です。
PB090007Tmc1.jpg PB090008ymc4.jpg

♪ルネッサ~ンスな、ブランデーグラスたち。
かわいらしいピンクと金彩で、ベル、ヒイラギ、星などが描いてあります。
このX’マスバージョンは、オーナメントに有効利用しましょう!
カクテルグラスは、おせちに。
でも、ビアマグは・・・・やっぱりオークション?

■おまけ
PB080018Ymusashihuse.jpg
フセの状態でマテをしています。
私より、三男のコマンドはわかりやすいようで、
出来るようになりました。
ご褒美は、ゆでた鶏肉。
日々学習能力を高めています。
おちおちしてたら、追い越されそうな予感。(笑

☆~ごらんいただき、ありがとうございました~☆
ムサシ太るよって方、ポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
なんだかとっても高そうな品物ですね。
オークションに出してみたら高額で売れるのでは?
好きな方にはたまらない物かもしれませんよね。

クリスマスチックなブランデーグラスには、
オアシス(生け花用)にポインセチアを活けてみたら可愛いかも^^;

ルネッサ~ンス!  [URL] [Edit]
2008.11.09 Sun 17:58  musako #-
>stepさん ☆
多分、お土産だったり
洋酒のギフトセットのオマケだと思います。
軽くてチープなんですよ(笑
そうですね!オアシスに入れれば
この柄が生きますね。
やってみようッ。
いつもありがとうございます~!
  [URL] [Edit]
人それぞれ捨てられないモノがあるそうですね。
食器だったり本だったり服だったり。
それはそれでいいと思います。
捨てられないモノがその人の大事な物ですね。
  [URL] [Edit]
2008.11.10 Mon 15:49  ゆきもも #8Xl.z6Tg
ブランデーグラス、かわいい♪
こんなグラスなら、フルーツポンチやクラッシュゼリーとか(・x・ ).o0○
とイロイロ想像してしまいました。

ムサくん、いろんな能力を身につけてるんですね~~
昔飼ってたわんこは、お手と伏せが少しできたくらいで
食事中外で待ったりなんかはできなかったなぁ。
トレーニング不足だったのでしょうか('-'*)
なんだかすごい!
  [URL] [Edit]
2008.11.10 Mon 18:08  musako #-
>kakoさん ☆
父の遺品を整理していたら
衣類も貴金属も思っていたより処分されていました。。が
訳のわからない書類が沢山出てきて、
父のウィークポイントは紙だとわかりました。
子供のためにも処分先明記の上、
整理しようと思っています。
不燃ごみとか、オークションとか。。。
ごみばっかりかな~(^ω^)
  [URL] [Edit]
2008.11.10 Mon 18:14  musako #-
>ゆきももさん ☆
クラッシュゼリーも感じですね~
とにかく洋酒はないよねって柄で、多分未使用。
サイドボードでくすぶっていたコに
スポットライトが当たって、きっと大喜びです!

犬は根気よく教えると従順に覚えますね。
私も今回初めて知りました。
夫は。。。ダメですね(笑 
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/130-4d80f447
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop