I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2008.09.21[日] ここにも秋が

友達のお宅に伺いました。
彼女はポーセリンスタジオの先生をされています。

久しぶりにおじゃましたのですが、
新築のように、おしゃれで素敵な空間!

ウチと違って、RCのモダンな建物ですが
建築年数は同じ。
住手が違うとこうも違うものか ・・・・反省 (-公- ;)

秋を感じる レーブ ドゥ シェフのケーキもいただきました~☆!
見た目も、和菓子のようです。

P9180224和栗


和栗のモンブラン
下のサクサクをした生地があっさりした和栗クリームと相性抜群。



P9180225和プリン

和風のプリン? ←勝手につけました
上品な甘さで栗の風味が生かされています。


日本のお菓子はなんて繊細なんでしょう。
  四季があるから?
  美にこだわる人種だから?
感心しながら美味しくいただきました。

どちらか一つにしぼれないので、結局シェアしました。 笑

素敵なケーキのお皿は、お友達の作品です。


詳細はまた次回に。

web拍手 by FC2
Comment
2008.09.21 Sun 21:34  kako #C8dj5xpA
和菓子の繊細さは世界に誇れる物ですよd(^-^)ネ!
やはり四季があるからでしょうね。
和食の懐石も同じことがいえるかも。
No title  [URL] [Edit]
kakoさん☆
懐石を作るのが夢なんです!
道具ばっかり増えて・・・(*´ω`*)
四季があるから道具が増える?
いけませんね、こういう発想。笑

No title  [URL] [Edit]
繊細な和菓子は、ホント見るだけでも芸術品ですね。どんな味がするんでしょうか?
それだけで、心が満たされちゃいます。
わたしは、隣の畑との境界にあるクリの木の下で、クリを拾っては、皮をむき、指にマメができてしまいました~
こんな大味な、わたしのつくる、健康によくておなかがいっぱいになる、栗料理はないですか??
わたしは大味な日々  [URL] [Edit]
保存できると聞き、栗を渋皮煮にしたことがあります。
皮を残して剥くのが大変でした。剥きすぎると、煮くずれてしまいます。
これは、買うか、頂くのが一番だと思いました。
マメが出来るほどですか~?
いつもながら、豪快ですねっ(笑)探してみま~す!
☆mickyさん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/17-1f23e66b
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
