I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2008.12.21[日] パーフェクトな妻たち

P1000391Yapple.jpg

クリスマスまでの一週間が一番ワクワクします。
イブにはどんな料理を作ろうか、クリスマスケーキは作る?予約?
景気の良い時は予約ケーキが山積みされていましたが、今年はどうでしょう。
こんな年は、予約台数が少ないから狙い目でしょうか?

大掃除とパラレルでやってくるクリスマス、買うのが楽かな?

こちらのようなホテルや有名パテシエのケーキはもう締め切っていますが、
コンビニならまだ間に合いそうですね。→ampm
photo_pa05.jpgimg02.jpg



掃除のやる気をつけるのに、片付けブログを参考にしています。

そしてもうひとつ、最近TV番組からもやる気を注入。
それは、”パーフェクトな妻たち” CSの番組です。

イギリスのカリスマ主婦?アンシア・ターナーが、片付けられない主婦の家を意識改革させて見違えるような素敵な家に変身~という内容です。

@どうして靴下が片方なくなるの?
脱いだ人が、クリップで留めて洗濯機に入れれば、なくなるわけないじゃない!
@あなた、この部屋で一日の終わりにワインが飲める?

そうね、そうねとうなずきながら見ていると、
ええっ~~!!なんて事もするのです。

今日は・・・・
顔を洗おうとしたら、髪の毛を留めるものがない~なんてことない?
そんなときはこうやって・・・・
パンツで髪の毛を留めるの! と言いながら
可愛い黄色のPをヘアゴム代わりに、ブロンズヘアーを一つにまとめます。
ううううぅ~ すごい~~

この勢いが人生に必要かもしれない。。。。←変なところに感心

番組最後には、ダメ主婦が部屋だけでなく本人もキレイになり
自信と余裕が見て取れます。

わたしもやろう!という気にさせてくれます。
でも、Pはかぶりませんよ。(笑
     (注) 効能時間は30分 見たらすぐにお掃除しないと魔法が解けます

■おまけ
P1000387Tdoorm.jpg
夫と私の食事の時には、
クゥーンクゥーンと声を出して
隙間からのぞいて、
こっそり入ってこようとします。

カン太との食事には・・・・
近くにいません。
って私たちはなめられてる?

やっぱり、じーじとばーば?

応援していただき、50位内をキープしています。感謝です~ヽ(´ー`)ノ

☆~ごらんいただき、ありがとうございました~☆
ムサシ、賢いね~って方、ポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
2008.12.21 Sun 17:06  こまめ #4kOpCUcs
ああ、その勢い
アタシも欲しい(笑)
ちびこいののパンツのゴムならいいような気もする(´・ω・`)
  [URL] [Edit]
2008.12.22 Mon 08:21  musako #-
>こまめさま ☆
じょうちゃまなら、OKかも!

どんなに小さくてもムスコPはNG、ブブブ~。
勝負下着もないし~
ご近所に変質者現るって回覧まわりそうで恐いっす(笑
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/174-60415141
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
