I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2008.12.24[水] イブにゆるゆる

P1000464Tcandle.jpg

素敵なクリスマスイブをお過ごしですか?

朝、病院の母から「今日はいいよ。」の電話で突然の休日となりました。
お天気もいいし、やっぱ掃除でしょう!でしょう?

コタツを出してるから、ホコリまみれだし・・・・・
昨日、しんちゃん見たから元気百倍だし・・・・
ふと後ろを振り返ると・・・・



うぅ


P1000419Ym1.jpg

P1000422Ym2.jpg

P1000424Ym3.jpg


リラックス、癒し系のムサシサンが。

あぁ~もう~どうでもいいかぁ~~


ゆるゆる     だめ、だめっ!お掃除するのっ!
    上からお掃除シリーズ第3弾。 

アイテムはこの2点と、ボディスポンジ ←実はコレが一押し
おそうじぺこ師匠おすすめの、から拭き用マイクロファイバークロス。
P1000432Ta1.jpgP1000435Ta2.jpgPA190559Tmicrofiber.jpg

使ったのは、いつもの重曹先生。
お湯に溶かして、
スポンジで拭いて、
しつこいのはブラシをかけて
レンジでチンの雑巾で拭き上げる。

この作業の繰り返し です。

before after でごらん下さい。

P1000428Yb1.jpg   P1000442YA1.jpg


部屋の隅には、タバコのヤニが大集結しています。
拭いても拭いても、すっきり落ちることは期待できませんが、
さわると、サラサラ、見た目より感触はかなり違います。
ダウンライトはわかりやすいデス。

P1000440Tb2.jpg   P1000448TA2.jpg

P1000441Tb3.jpg   P1000449TA3.jpg


これも部屋の隅っこ。
劇的に白くなりました。
壁紙のヒビ割れが気になります。
この補習は来年かなぁ~

P1000453Yb4.jpg  P1000454YA4.jpg

カーテンレール、レース用
木製カーテンレールの下になっているので、拭きだまりになって汚れが集中。
重曹先生なら、ほれ、このとおり。

P1000455Yb5.jpg   P1000459YA5.jpg

わかりにくいですが、寝室のシーリングです。
中央の虫サンたちを捨てて、拭きました。
金色のアクセント部分は、マイクロファイバークロスで拭くとピッカピッカに。

上ばかり向いていると首が痛くなりましたが
すっきり~気持ちいい~。

矢でも鉄砲でも持ってこい~って 古っつ!
あ、イブでした。。。
いつお正月がきても、よろしくてよ! (笑

応援していただき、じわじわ上がってきています。感謝です~ヽ(´ー`)ノ

☆~ごらんいただき、ありがとうございました~☆
ムサシ手伝え!って方、ポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
とってもキレイになりましたね♪
タバコのヤニ・・・嫌ですね。

うちはまだ引っ越して間もないので、
主人は外でタバコを吸っていますが、
そのうち家の中でも吸うようになるでしょう(-_-;)
そうなるとやはりお掃除はマメにやってないとヤバイですよね?

お正月がいつ来てもいい状態に我が家もお掃除頑張ります!
ヤニ汚れ  [URL] [Edit]
2008.12.25 Thu 09:06  musako #-
>stepさま ☆
そうそう、建ってから1年くらいは、ホタルでしした。
そのうち、息子も吸いだして喫煙者の方が多くなり、
汚れを諦めるようになりました。

前回の壁掃除の後、夫に禁煙願い(命令)を出したので
私の前では、吸いません。
息子も禁煙し、多数決は有利でした。(笑
今はコソコソホタルに戻っています。

もっと早くから壁を拭いておけば・・・ネ。
喫煙ホームは、お掃除に数倍エネルギーが要ります。
ホタルから進化しないようご注意ください~(ゝ∀・)b
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/177-eadfa707
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
