I got rhythm*

2009.02.05[木] ミッション 残り;1838

0900205y1.jpg

本当に1月?と思うくらい、陽が当たると暖かいです。
カサブランカもいっきに咲きました。
過ごしやすいですが、温暖化が気になりますね。

ムサシの空想旅行で切り貼りに興じていましたが、コソコソ片付けもしていました(笑
まだ、ミッションのためにどこかを攻めるまでには至っていません。
日々の生活で気になっていたものを処分しています。
それでも、カウントすれば結構な数になり、いかにモノが多いか考えさせられます。

090205y4.jpg 090205s5.jpg
090205y3.jpg 090205s6.jpg

プラスチックの調理用ボールは20年以上使いました。漂白すれば汚れは落ちるでしょうが、ひび割れも出てきたので処分しました。
ガーデンシューズもプラスチック。これは数年ですが、出しっぱなしなので劣化は激しくカチコチになってしまいました。オランダ木靴のようですが、木ではないので足を入れるとと痛いです。よくみるとやはり、ひび割れが・・  この辺を捨てたところで、家がスッキリとはいきませんが、使わないモノを避ける動作が減った分、時間短縮になったと思います。

ミッション 2009
欠けた茶碗
欠けた皿
調理用ボール
ガーデンシューズ
絵葉書・喪中葉書43
50

171 /2009 残り: 1838

090205y2.jpg

カメラのスイッチを入れる音で、ひょこり現れます。
エサを前に座らせているのはなく、
ポーズをとるのが自分の仕事だと思っているようです。

このカメラ目線・・・・カワイク見えますか?

実は、撮った後のご褒美を期待して ジ~~ と顔をのぞき見。
目の奥では
「動かないからさぁ~ ご褒美忘れないでよ~」
って言ってますね、きっと。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシお見合い写真みたいだねって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
2009.02.05 Thu 16:36  こまめ #4kOpCUcs
ムサシ・・・うちに来るかい?
今ならおばちゃん、大盤振る舞いしそーだよ_| ̄|○
そんな可愛い目で、アタシを見つめちゃイヤ・・・(勘違い

戦国~を映画化・・・
うーん
どうあの世界観を描くのかなぁ
ちょと楽しみで、ちょと心配。
  [URL] [Edit]
2009.02.05 Thu 21:01  いお♪ #-
 スフィンクスの顔が・・・うけました・・・・笑
ぁ~、PCの中での事とはいえ 見てるとやっぱり、行った事のない世界中のあちこちを旅するって素敵だなぁ・・・なんて・・・(今更なんですけどね 笑)

 花とムサシくんの写真 決まってますねぇ♪

 寿模様のお茶碗 残念です・・・(素敵っ♡)
  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 08:52  musako #-
~いつもありがとうございます~
>こまめさま ☆
わぉ!ご招待っ?
大盤振る舞いも?
過保護ゆえかーさんも伺っちゃいますよ~ ウフフ

映画は草薙クンが・・おまたのおじちゃん。う、う~ん~
アニメの実写は小説の映画化より難しいですね。

>いお♪さま ☆
いつかは行きたいエジプト。
ナイル川下りでルクソールに行きたいです~
体力的には早く行きたいのですが、お財布が・・
虎の子は何年か塩漬けだし・・・_| ̄|○
寿茶碗は金彩が入りでチンが出来ず、
余り出番は無かったのですが、欠けちゃいました。
扱いが雑なのかも・・・です。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/218-25e299fd
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop