I got rhythm*

2009.02.11[水] ボクは猫なの?

090210y1_.jpg

写真を撮したのでハレーション起こしていますが、
以前暮らしていたキジ猫、チビ(メス)です。
日付は1990年12月、もう19年前の姿です。

ムサシを始めて見たときに、キジ猫の柄とよく似ているので
もしやチビの生まれ変わりではないか・・と思いました。

似ているのは毛並みだけではなく、
ムサシは犬とは思えないような仕草をします。
猫すりで甘えてくるし、寒がりでコタツ好きだし、群れという感覚があまりない。

”かーさんさえいればいいのだ”の態度に家族からブーイングされています。
チビも私がいないと、ずっとクローゼットから出てきませんでした。

どんなに似ているか・・・・

090210y2.jpg

テーブルの下で、息子たちが落とした”何か”を必死でなめるチビ。

あ~~子供のおもちゃが出っぱなしだ~!
横には・・あーら懐かしや~~
仮面ライダーサンがうつ伏せに・・←戦いに負けたのね(笑

そうそうあの頃、床にはおもちゃがいっぱい落ちてましたっけ。

090210y3.jpg

ほらねっ、似てませんか?

手を胸に隠して噛んでいるので、猫っぽく見えるのかしら・・

で、何をかじってるの?

ん?

。。。。。。。。。
090210y6.jpg

ぎょえ~~~っ!

ロウソク!

ってあかんやん!

090210y4.jpg 090210y5.jpg

うっわ~~

しっかりかじられましたよ~

猫じゃなくて、ネズミなのかもっ (笑

2月10日は、7回目のチビの昇天日。

16年間暮らしていたんだもの、今度は犬になって帰ってきたのね。
かーさんと同じく輪廻転生を信じる方は MIX中型犬をポチッと!


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは犬だよって方も、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
2009.02.11 Wed 18:59  こまめ #4kOpCUcs
チビ・・・あきませんやん・・・
めっちゃ可愛いんですけど _| ̄|○
アイライン入ってますやーんっっっっ

ああ、あう。

ムサシはmusakoさんを探し当てたんだなぁ
おかーさんココだよーって呼んだんだろうなぁ

だからめぐり合えたんだね

  [URL] [Edit]
2009.02.11 Wed 22:23  musako #-
>こまめさま ☆
可愛いなんて・・・ありがとうございますっ~☆
このコが亡くなって1年程、猫のフード売り場には行けなかったんです。
只、涙があふれて、変なおばさんになっちゃうので。
超ワガママニャンコのくせに、最後は皆に深謝し昇天しました。
猫は尊いですね~人は足元にも及ばないかもです。
確かに、犬なら出会ると思い、やってきたのかも~?
生まれ変わりなら、かなりのワガママワンコれす (*-´д`-)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/223-710603c2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop