I got rhythm*

2009.03.07[土] 大根ダイエット

0903037d3.jpg

プロピーラーを使って、おいしく大根ダイエット作戦です。
鍋物の最後に入れる麺やおじやの炭水化物を大根に変更したら、カロリーダウンになるんじゃないかしら。。。以前、刺身パックの大根のつまを鍋に入れたことがあります。食感がザラザラしてダイエットの辛いイメージがありました。

期待を胸にプロピーラーの業界最細1.5ミリ巾を買ってみました。予想通り、麺のようなツルツル食感、企んでいた荒技をピーラーは叶えてくれました。
090307d1.jpg  090307d2.jpg
湯豆腐に大根

ポン酢を付けすぎると大根の風味が消えてしまうので、ざる蕎麦を食べる要領で少なめに付けるのがコツです。トンしゃぶをポン酢の代わりにめんつゆでも・・・と聞きました。それなら、千切大根をもっと美味しくいただけそうです。
ダイエットをしていない夫には焼塩鯖のおかずを加えましたが、湯豆腐と合わないとブーイングでした。手間をかけてクレームが出るなら、手抜きの方が・・ですよね。一緒にやせてもらいましょっ(笑

熱い視線を感じて下を見ると
090307d4.jpg

こんなところにムサシがいました。 白いシッポのコラボショットです。

このクリクリ輝く目は・・・・・
大根が欲しい?

ほんと?
辛くても知らないよぉ~

090307d5.jpg

くんくん・・・

ガツガツ、ポリポリ

おいしく食べたんですよ~~

コタツにはいるし、大根食べるし、おぬし変だぞっ!


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは飼い主に似たんだよって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
おお~~これもいいですね。
野菜を何でも千切りにして
お鍋に放り込んだらいっぱい食べられそうです♪
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 09:19  musako #-
>kakoさま ☆
そうかぁ~
大根に限らなくてもよいのですねっ!
極細でなめらかになるので、
ゴボウも美味しくいただけそうです。
ダイエット鍋を考えて、本を出すのもいいかもっ!
ああぁ~その前に痩せなければ・・_| ̄|○
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 17:09  こまめ #4kOpCUcs
そんなに薄くできるピーラーがあるのですねえ
なますを作るときによくピーラーで削ったものを千切りにしてやってたんですけど
お鍋は思いつかなかった・・・・
真似しよ( ̄ー ̄)にひ

それからすみません
記事の中で勝手にmusakoさんのところとリンクさせてしまいました(汗
事前に報告しろとお叱りを受けそうです・・。
ごめんなさい(; ̄ー ̄)

  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 19:12  musako #-
>こまめさま ☆
あっ、ピーラーで切ってから千切り?・・・・なるほどっ!
そんな手があったんですね~~

リンク ありがとうございます 謝謝~ヽ(*'▽')ノ
餃子の羽根、パリパリって音が聞こえてきそうですよ。
焼くのもお上手、さすがのこまめちゃん♪
蓮根入りは知らなかったです。
真上から撮った写真も素敵だわん。
ぐぐぐ・・・食べたくなりました。
餃子は中華の王様ですね~
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/245-b934c339
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop