I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2009.06.11[木] 箱根芦ノ湖

090611h1.jpg

昨年の今頃、東京に出向いた折りに弟夫婦から箱根宿泊のプレゼントをいただき、サプライズの箱根旅行を満喫しました。宿は芦ノ湖プリンスホテルのアネックスです。森のコテージ風の造りで、部屋から庭園に出ることができます。

090611h2.jpg

雨女ゆえ(笑)この日も雨の一日、富士山を拝むことはできませんでしたが、新緑と新鮮な空気と大自然がリフレッシュさせてくれました。標高は約1000m、六甲山(930m)とほぼ同じですが、気温気候ともにかなり違います。プリンホテルの本館スパ(蛸川温泉)には、ホテルのシャトルバスで行きました。夫は留守番、せっかく来たのに変人ですよねぇ。
090611h3.jpg

内装もコテージ風で、壁一面に石を貼っていました。部屋の一部に石を使う内装が好きです。幼い頃にどこかで体験したように懐かしく、しっくりくるのです。
ベットヘッドの間接照明は、家造りの設計図には載らないアイテム(笑)
ホテルのようにスッキリ暮らしたいと、思いますが設計から違いますね。
トーンやカーテン生地の質感など目の錯覚をうまく利用しています。
これは真似したいっ!

090611h4.jpg

登山鉄道で小田原に下山しました。紫陽花のトンネルを抜けて・・・の予定でしたが、雨で電車の窓ガラスが曇って見えませんでした。スイッチバックの間に紫陽花をパチリっ!

箱根プリンスホテル周辺には、犬と泊まれる専用コテージもあります。
プリンスドッグビレッジ
近かったらムサシを乗せて・・・ガウガウかぁ・・・(´ω`;)

関東にお住まいの方は、箱根が近くていいですね。
うらやましいなぁ・・・(o'з`d)


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはおやすみですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2009.06.11 Thu 16:51  エルマム #-
我が家も箱根なら行けます(笑)
なのですが、最近は帰省が旅行になってしまってます。
この夏はどこかに行きたいなぁ…
夫が休みをずらしてくれたら混雑に合わなくてもいいのですが、なかなか(T_T)
  [URL] [Edit]
2009.06.12 Fri 07:44  musako #-
>エルマムさま ☆
お近くですか?いいなぁ~
雨で、箱根ではラリック美術館しか行けず
富士山も見てないし・・・ブツブツ
箱根湯本駅も出勤ラッシュみたいでした
人混み苦手なので、空いている時がいいです
贅沢かな~(。>з<)

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/332-5357c43f
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
