I got rhythm*

2009.06.13[土] ル・クルーゼ

090613c1.jpg
ご存じ、ル・クルーゼのオーバル。
カトリーヌさんの煮魚の記事を読んで欲しくなりました。長年ステンレス多層鍋を使っていますが、お煮付けは早く煮汁がなくなるような気がします。ふっくらやわらかい煮魚をル・クルーゼで試してみたい・・・お試しにはちょと高い(o'ェ`o)
この繰り返しでしたが、カタログギフトにありましたっ、ル・クルーゼ!

090613c2.jpg
溜まっていた、カタログ3点を一斉に注文しました。
何度もページを繰り、あれやこれやと考えましたが、手に取って見なくても確実に仕様がわかり、無駄なく使えるのは台所用品でした。

090613c3.jpg
ホットプレートは消耗品なので即決、柳宗理のステンレスボールはデザインで選びました。このボールはつや消しが素敵です。23センチの深めのボールはお菓子作りの泡立てにと思っていましたが・・・残念ながら底が平ではなく、ボール自体がクルクル回ります。あまりにきれいなので、器として使う予定です。サラダボールとして、どうでしょうか。

キッチン戸棚を急いで整理しないといけないのは、鍋が増えたからでした。
捨てて、増えるってどういうこと?  きっと、男子にはわからないでしょうね(笑)

この子もわからない顔をしています。
090613c4.jpg
とうとう、掃除機のスイッチを入れても音だけで吸引しなくなりました。
もう一台あるので買換え予定はなく、収納スペースは空いたままにしています。
不要品を処分してから、使いやすく片付けやすい場所を考えます。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシの収納場所はどこ?って方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/334-cc642866
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop