I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2008.10.05[日] 自家製ワッフル

PA050362Yワッフル

昨日と打って変わって、肌寒い雨の一日。
こんな日は、お家でほっこりです。
ゆるゆる大掃除も安息日、久しぶりにワッフル焼いてみました。
性格なのか、この豪快な焼っぷり!
だって、男の子のお母さんですもの~笑
PA050368Yポットティカップ  ポットは4th-marketのアスティアポット、
 紅茶、日本茶どちらにも使っています。
 実は常滑焼のポットを落として割ったその日に、
 【空に近い週末】のkakoさんのブログで
 ティーポットを紹介されていました。
 運命だわ~~買うしかないでしょ!と即注文。
 モダンなデザインが気に入っています。
カップはカーラのエスプレッソカップ。
家でエスプレッソは入れませんが、カップにはコーヒー豆
ソーサーにはのプリントがあり、色々なお茶に使っています。
スタッキングでき、収納の優等生です。
PA050360Tワッフル材料
ワッフルの生地は、自家製ホットケーキミックスです。
   小麦粉        150g
   ベーキングパウダー 10g
   砂糖          40g
   卵            1ヶ
   牛乳          適宜
粉類をポリ袋に入れて計量します。
ボールに移して、卵、牛乳を入れ混ぜて出来上がり。
もちろん、このレシピで、ホットケーキも作れます。

PA050364Tテーブルの上
 ワッフルセットの向こう側は・・・・・
 PC2台駆使して、何やらお仕事中の三男。
 『おやつだよ~ん』 『うす!』
 
 こんなに大きくなっても息子、
 もちろん、おやつは必須アイテムです~笑
web拍手 by FC2
Comment
2008.10.06 Mon 09:33  ステップ #-
ベルギーの行った時に食べたワッフルが忘れられず、
家でも出来ないものかと悩んでいました。
ワッフルメーカーはちとお高いですよね?
musakoさんは何をお使いですか?

息子さん、大きいんですね!
きっと食べっぷりも豪快なんでしょうね。
ワッフル大好き♪  [URL] [Edit]
2008.10.06 Mon 11:34  musako #-
ステップさん~☆
ベルギー行かれたんですか?イイナ~~
ワッフル、多分・・・・まったく違うモノと。(涙)
メーカーはテスコムのホットサンドメーカーです。
http://www.tescom-japan.co.jp/products/kitchen/heat_cooking/hsm4.html
三男はこの秋から就活ですが、背は小さいです(笑) 

ステップさんの天然酵母、もう焼かれましたか?
実験は気になりますよね。
記事を楽しみにしてます~ワクワク♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/34-455c842e
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
