I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2009.06.23[火] 水出し紅茶

090623t1.jpg

湿度の高い日が続いています。じとじと暑いこんな時は、水出し紅茶でリフレッシュ!
お湯も沸かさなくていいのでラクチンです。熱い紅茶を冷ますよりも濁らず、えぐくなく上手にできます。

090623t2.jpg

紅茶は成城石井の入口で見そめてしまった ハイソンのフルーツティー。
さわやかなアップルティーを選びました。お手頃価格ですが軟水との相性がいいようで、美味しいのです。このティーバッグの袋に金具がないのも気に入っています。

作り方
ブリタの浄水器の水をポットの上部まで入れ、紅茶の紐を短く切って加えます。
常温に1時間おいてから、冷蔵庫へ入れます。

1,2Lのポットにティーバッグ2袋入れていますが、濃いめがお好みの場合は、もう1袋増やしても良いかもです。   
ポットは、無印のアクリル冷水筒。お茶パックを後で出すことが出来るので便利です。
無印良品は29日まで「発見祭」で10%オフのキャンぺーンをしています。

090623t3.jpg

今日の水温は23℃。常温で1時間ほどでお茶になりました。後は冷蔵庫で冷やすだけです。抽出にかかる時間を測るため待ちましたが、いきなり冷蔵庫へ放り込んでもOKです。
ただ、時間はもう少しかかると思います。
疲れた時にはシロップを加え、ホッ~としています。
グラスも冷やすと、特価の紅茶も上等に変身しますよ。おためしあれ~

☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
2009.06.25 Thu 00:09  エルマム #-
紅茶も水出しOKなんですね!
というか、頭が固くて紅茶という発想にならなかった。
いただき物のフレーバーティーがあるのでこれでやってみます!
  [URL] [Edit]
2009.06.25 Thu 10:55  musako #-
>エルマムさま ☆
頂き物ですか?上等でしょうか?
実は、美味しい高級紅茶を水出しにしたことはないのです。
水出しですから、香りのある安ーいフレーバーティーか
ハーブティーで試してみてくださいねっ♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/345-4454604f
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
