I got rhythm*

2009.06.30[火] 4大味覚の昼食@鳥羽

090630t3.jpg
日帰りバス旅行で鳥羽に行きました。チラシや新聞の折り込みに入っているのを母が見つけたのです。移動は電車より楽ですが、団体行動に母がついて行けるのか・・まして私ははじめての経験!4大味覚ってこのお値段で?? ホント? ものは試しに出かけました。

神戸からバスに揺られ3時間余りで、ホテルに到着。車中は座席も広くて意外とラクチン。ホテルに着くなり、お食事がはじまります。
鳥羽4大味覚とは、伊勢エビ、あわび、ヒラメ、松阪牛。お昼から豪勢です。やはり伊勢エビに目がいきますね。新鮮なお刺身に舌鼓を打ち、揚げたての海鮮串カツをいただきました。

090630t4.jpg

さぁ~あわびです。もちろん生きていました。焼き加減はお好みとのことでしたが、焼きすぎない方がやわらかいとのレクチャーを受けて、陶板で焼きました。ほんとっ!やわらかいっ!
生アワビは苦手分野ですが、これならOKです。

0906304.jpg
山菜釜飯、伊勢エビのお味噌汁、デザートと、満腹になりました。
串カツのソースがミソ味・・・目と鼻の先が渥美半島、名古屋にかなり近いのです。車中でおしゃべりしているうちに目的地に到着したのでうっかりしていたのですが、220㎞旅しています。バスは距離の感覚がなく、空間移動してきたような錯覚を起こしていました。
バスの運転手さんの技術が優れているってことですね。
    (ちなみに近鉄バスさんでした)

このツアー お風呂もついていたんですよ。
それは 次回に♪


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/350-2eb57943
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop