I got rhythm*

2009.07.01[水] バラ風呂@花真珠

090701r1.jpg


引き続き、日帰りバスツアーです。四大味覚をいただいた後にお風呂タイムがありました。梅雨空のあいにくのお天気ですが、鳥羽湾と湯船がつながり空中で入浴しているようで最高に気持ちがよかったです。
鳥羽ビューホテル花真珠さんには他にも展望大浴場があるのですが、露天風呂を選びました。その訳は・・
090701r3.jpg

女湯だけのサービスで、バラ風呂があるのです。クレオパトラが美肌になるために入ったと言われるバラ風呂。浴室に入ると、バラの甘いいい香りがしてきます。この温泉は、近くの榊原温泉のアルカリ性単純温泉で肌がつるつるを通り越して、肌はトロントロンに・・。バラの香りでリラックスとリフレッシュされました。
090701r2.jpg


こちらでは、お風呂用の無農薬のバラを使用されていました。観賞用切り花は農薬を使っているので、自宅のお風呂に入れるのはNGらしいです。知らなかった~!みなさまもご注意を!

photo22.jpg
お風呂用のバラは、2,3日使えるそうです。自宅でのんびりバラ風呂に入れたらうれしいですよね。母の日は過ぎてしまいましたが、こんなプレゼントもオシャレかも知れません。こちらで取り寄せ出来るようです。


ツアーは食事と入浴時間に2時間あり、お風呂の混雑や時間に焦ることもなく、のんびり、ゆったりしました。
参加者が多いときは、バスの助手席まで使うことがあるとか・・・・今回は大ヒットでした。

海の幸と温泉で美しくなった私たちが向かったのは・・・
次はいよいよ観光です。

犬ブログでありながら、これだけ犬が出てこないのも珍しいですよねぇ
スミマセ~ン <(_ _*)>ペコペコ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシを見たいって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
バラのお風呂なんてお姫様気分ですね~♪
私も漬かってみたいです。
あぁ~癒されたい・・・。

☆エレガント☆  [URL] [Edit]
2009.07.02 Thu 09:04  musako #-
>stepさま ☆
バラの匂いは残念ながら鼻が慣れてしまいましたが
花の中につかるのは、なんとも贅沢な気持ちです
ツアーのビンテージ姫たちも バラ風呂を選ばれてました
女性はいくつになっても お姫様気分が必要なんですよね
若返った気がしますよ
おすすめです~(b゚v`*)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/351-07ae97c2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop