I got rhythm*

2009.07.16[木] トイレの掃除容器

新しいフォルダ (3)1-1

トイレ便器の掃除は手が汚れなくて済む、シャットを使っています。本体はタンク横側に置き、付け替えブラシは丁度12ヶ入るケースに入れています。このケース、元はトイレ用流せるクリーナーが入っていました。イオンのプライベートブランドで、とっても安くどこでも手に入ります。上のシートもはがしやすいです。
09073.jpg
横に、ラベルを貼りました。このラベルは シンプルモダンインテリア?のTUULIさんのところから拝借。いただく折りには”傑作”をプチプチしてきました。TUULIさん ありがとうございます!
せっかく透明シートまで用意したのに、プリンターの調子がイマイチ・・なんちゃってラベルになってしまいました。ごめんなさいっ TUULIさん!

TUULIさんのこだわりに、いつも おおっ!と声が出てしまいます。本当にすごいです。
見ているだけでわが家もスッキリした気になります。
気持ちいいですよ~。

このケースは収納棚に入れています。この見せたいのか、見せたくないのかどっちなん?て聞きたい微妙な透け扉、必要な道具をそのまま収納すると生活感を直視になり、おしゃれなグッズを入れやらぼやけてしまう・・・入居当時から困っていました。
家を建てる時は決断を迫られることが多く、とりあえず収納スペースを作っとこう!で造作した棚です。無いよりはマシですが、ドアー前に設置された収納棚のイメージ出来なかったのです。
この棚は洗面化粧台の横に作り付けられているのと同じタイプです。
09072.jpg

来客用トイレットペーパー交換時に使うマイナスドライバーはケースの隅でスタンバイしています。しかし、ハンドルが黄色・・・ここまできたら白にしなくちゃ~ねっ!
09075.jpg
今回半透明を逆手に取って、スッキリ整理の達人のマネをしてみました。
トイレに入られたお客様は、ここの奥さん几帳面なんや と思って下さるでしょうか。
ここだけじゃ猫だまし バレバレですね(笑)


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは?って方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
TUULIさんさんのところへ行ってみました。とってもかわいいラベルだし、あんな風に収納してみたいですね。
ラベルってPCで作ったことないのですが簡単にできるかな?私も真似して作ってみようと思います。
  [URL] [Edit]
2009.07.17 Fri 09:48  musako #-
>tomo+さま ☆
はじめてTUULIさんのところに伺った時は
すごすぎるっ!と驚いたんです
極める方なんですね
私のバイブル「収納の基本と習慣333」にも
ご本人のお写真がちょこっと出てましたよ
kakoさんの前のページです
色や容器の形と繊細なラベル・・・
こだわりのある暮らしをされていますが
とってもおおらかな方のようです
ポチット でお持ち帰りできますしねっ

tomo+さんもラベル作られるのですか?
どんなんやろう ワクワク
たのしみやわぁ~
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/367-9f0f6be6
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop