I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2009.07.31[金] 1Q84

7月31日午後2時現在 神戸市の気温30度、湿度68% 暑いです。
外はかんかん照り、そろそろ梅雨も明けそうです。明日から8月、今年は梅の土用干しが待っているので梅雨明けが待ち遠しいです。
P1040984.jpg

友人に本を借りて読んでいます。話題の村上春樹の「1Q84」です。
私にとって久々の長編小説ですが、はじめの第一歩でつまづいてしまいました。
村上春樹さんの話には音楽がつきもの。登場する曲は大概 ふんふんと相づちが打てたのですが、今回の首都高速のタクシーの車中で流れるヤナーチェクのシンフォニエッタに引っかかってしまいました。文章を読み進んでも気になって仕方ないのです。

私みたいな方がいらしたら youtubeでお聞き下さい。

チェコの作曲家で思い出すのはスメタナです。スメタナと言えば、モルダウ。中央大陸を流れる雄大な川の力強いイメージですが、ヤナーチェクは少し後になり感じも違います。ファンファーレの管楽器演奏が荘厳で新鮮な感じがします。
1Q84に出てくるクラシックは、小説というCDで発売されています。
こんなことで浸っていてはいけないらしく、物語はどんどんナニコレ?になって行くそうなんですよ。皆さんはもう読まれたのでしょうか?

ファンタジーの世界で遊んでいるかーさんと両極にいるワンコがここに。。。
チン平が撮りました。
ムサシっ!と呼んだら
P1050011.jpg
なんか用事なん?

おやつあるの?
ないのん?

ふ~ん・・・

P1050010.jpg

あ~なんという、けだるいムード。
暑さ倍増です( ̄▼ ̄||)


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは二つの月を知ってるから仕方ないよって方は、
ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/376-55cb485e
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
