I got rhythm*

2008.10.09[木] 天王寺ツアー

PC060126Ttutennkakutawa.jpg

ある日、串カツって食べたことある?とハーちゃんから聞かれました。
2度付けゴメンのカウンターの串カツ。
ない~ない~! じゃ行こうよ! 
軽い乗りのミーちゃん、ハーちゃん、串カツ目指して、天王寺にGO!
PC050121Ytutennkaku.jpg PC050122Yosho.jpg

地下鉄堺筋線恵比寿で下車し階段を上がると・・・・商店街の文字が!おお~
すっかりハイテンションでいざ通天閣へ。
平日なのに10分待ち。エレベーターが2台なのできっと休日は長蛇の列に間違いなし。
PC050123Tbiriken.jpg  エレベーター天井には天体のようなビリケンさん。
  この辺が、何とも言えず、大阪、好きです!
  ビリケンさんの足をさすって願い事を。。。。。
  映画ビリケンで、杉本哲太さん演じるビリケンさんが
  『みんな勝手な事言って』 と嘆いてました。
  妖精みたいに誰にも見えない、
  控えめで心優しいビリケンさん。
  ぜひ会いたかったんです。


PC050125Ydaruma.jpgさあ~、串カツの時間だ!
テレビでおなじみのだるま新世界本店。
11時半過ぎにもかかわらず、
行列が出来ていました。
待つこと30分。途中、観光客らしいご婦人に
「何分待ってんの?」 と聞かれ
   20分ほど・・・・
「今、通天閣店で食べてきたけど、すぐ入れたよ。   
赤井サンもいたし、美味しったヨ~」                 【スマートボール】↓ 
PC060127Tsumertball.jpg貴重な情報ですが、本店でないとダメなんです。
ミーとハーですから。笑
10人ほどのカウンターに、スタッフの接客がイイです!
他のお客さんとも親近感が沸いてきます。
串を10種類頼んで、生ビール。
  (しーっ、お父さんには内緒にねっ)
カラッとした衣で、案外あっさりしているんですよ。
何本でも食べられそう。特にプチトマトが美味しかった~☆
並んだ甲斐がありました。

PC060128Ytennnoujizoo.jpgYlion.jpg

【天王寺動物園】
オリのような入り口にも驚きです。歴史を感じます。
意外に広く、動物たちもゆったりとしていました。
ネコ科はいつもゴロゴロ~、寝姿で営業。ゆるゆるよね~

時間があれば、美術館、四天王寺にも行って見たかったのですが、
あっという間に夕方に。
さすがに奥が深い~! すっかり大阪ファンになって帰る二人でした。
web拍手 by FC2
Comment
私はいつもだるまの隣の八重勝さんに行きますよ。
あ~食べたくなってきました(笑)
  [URL] [Edit]
2008.10.13 Mon 00:40  musako #-
串カツ屋さん、驚くほどいっぱいありますよね~
家庭では、真似の出来ない味。
あれは、リピありですね。
オッサン化してるかな~笑 (*´∀`)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/38-10b0b1aa
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop