I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2009.08.12[水] 高校野球選手権大会

090812k1.jpg
急きょ 甲子園の第91回 全国高校野球選手権大会に行きました。
夫の母校が久々に出場しているので、盆休み中の夫は珍しく重い腰を上げました。
今日は地元勢が続き、第4試合は今春の選抜大会準優勝の花巻東(岩手)対長崎日大の好カードで朝からすごい人手です。8時前に甲子園に到着、長蛇の入場券売り場で20分並びましたが、たまたま並んだのが中央特別自由席売り場でした。この席はタイガースの公式戦では年間指定席グリーンシートです。ゆったりと熱戦を見ることができました。
デスクトップ
朝8時30分ですが、売り子さんはナイターと一緒(笑)
お酒を売っていました。
  チューハイ いかが(で)っすかぁ~
  スーパードライ いかがですかぁ~
このお姉さんが、すごくカワイイのです。目が合うと ニコッと笑ってくれるのです。
おばさんさえ、思わず手を挙げそうになりました(笑)
途中まで車で来ているので、私たちは冷凍お茶でガマン。
そうそう昔の甲子園名物は カチワリでしたよね。
デスクトップ1
試合は白熱し、打撃戦となりました。球児たちの熱い戦い、ライブはいいです。
母校の野球部監督は夫の同級生です。監督は在学中も野球部に所属していました。しかし当時の野球部員は10人足らずで、試合に出場するためにアメフトやバスケット部の生徒に特別参加して貰い人数調整をしたらしいのです。今は100人超える野球部員がいるそうです。監督の野球を愛する成果が出ているのですね。
090812k4.jpg
次はない?(笑)・・・甲子園で校歌を聞きたいと足を運びましたが、応援団は点を入れる度に応援歌を歌うので何回も聞けました。
そして最後には校歌も。夫はご満悦です( ´∀`)b

朝のバックネット裏はセミが鳴き、アゲハチョウも飛んでいました。
浜風が頬をなでる気持ちよさ、昔の夏を思い出します。
早起きは3文の得ですね。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
ご主人様の母校だったんですね。私も最後の校歌はテレビで聞きましたが、いかにも関学らしい校歌ですよね。わが母校とは全然違います。しかもあの三日月の一文字もさわやかで、また次も見られると思うと嬉しいです。
満員札止めとテレビで言っていたので、チケットが買えてよかったですね。それにしてもあの暑い中、野球観戦に行けるmusakoさんを尊敬します。
  [URL] [Edit]
2009.08.14 Fri 14:46  musako #-
>tomo+さま ☆
尊敬なんて・・・・ボリボリ
70年ぶりの出場ですから、冥土の土産です
山田耕筰作曲、作詞北原白秋という超豪華コンビの校歌なので
卒業生は思い入れがひとしおなのですねぇ
残念ながら夫は、Mastery for Serviceとはほど遠い自己中(爆)
歌のイメージとはかなり違うんです
朝早く着いたので大屋根の「銀傘」の下に座れたので、とても涼しく全試合観ようかと思ったほどなんです
外野とは天と地ほどの差があるかもですね
ただ、すごい人混みで酔ってしまいました^^:
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/383-ca9c3e15
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
