I got rhythm*

2009.08.16[日] スッキリ!排水プレート

090816n4.jpg
昨日から秋のように涼しい神戸です。うんと過ごしやすくなりました。

スウィング式のプレートを使っていましたが、食器洗いをした後は必ずといっていいほど流れきれなかった食べ物カスが残っていました。
購入後すぐに流れないゴミが気になりましたが、せっかく買ったのだもの・・・と不便を感じながらも使い続けていました。そのまま半年が過ぎました。
090816n1.jpg
モノクロが夕飯、説明付きは朝ご飯。毎回この状態・・さすがにストレスが溜ります。
先日”空に近い週末”のkakoさんが排水プレートを同じ悩みで紹介されていたので、思い切って買換。記事から2ヶ月も経っていました。遅っ!

090816n3.jpg
この大きく開いた流し口にスプーンなどが入って一緒に捨ててしまわないかと気になりましたが、浅い排水口ゴミ受けを使っているので、入っても「間違って捨てる」などということはありません。
カスどころか泡も残らず、中の生ゴミも開口部を奥にすることで全く見えません。水と一緒にスッキリ流れる様は快適そのものです。

それにしても、半年間もゴミを手で集めていたなんて・・・_| ̄|○
仕事量を数字に置き換えてみると
例えば、一日排水口掃除に1分係ったとして、半年間で
  1分X180日 = 180分  
なんと 3時間! 
関空から直通で上海まで楽々行けます。韓国の釜山なら往復時間です。
↑参考にさせていただいたのはエイビーロードさん
累計すると恐ろしいですねぇ。 →なんでフライト時間やろ(爆)
善は急げを再確認です。時間は大切にしないと・・ねっ。
記事を読んでいなければ、未だに使っていたかも。。スウィング式はお蔵入りになりました。
kakoさんに感謝ですヽ(*'▽')ノ

090816n2.jpg
プレートはkakoさんが購入されたホームセンターコーナンにありました。
ステンレス排水プレート→アマゾンにもあります




☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシも涼しそうだって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
これだと流れるのがスムーズなのでストレスが
軽減するような気がしていましたが、まさか
上海までいけるとは(笑)
musakoさんは上のはお蔵入りなのですね。
私は不便を感じながらも洗い替えに使っています・・
もうそろそろいいかな。
  [URL] [Edit]
旧宅のキッチンで、このタイプを使っていました。
今は四角い排水口なので使えませんが。
昨晩PCにメールしました!よろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2009.08.17 Mon 10:42  musako #-
>kakoさま ☆
kakoさんの記事を読んでから購入までに2ヶ月係った
グズい自分にショックを受けてます
小さなストレスの積み重ねが大きな歪みを生むんですよね
問題は早期解決が一番!
結婚生活と一緒かも^^;
  [URL] [Edit]
2009.08.17 Mon 11:00  musako #-
>tomo+さま ☆
家を建ててから13年経ち
リフォームするなら水回りです
マテリアルも含めて進化している設備機器に
うっとり~♪
ただお値段が・・・(||^ω^)ヒェー
排水プレート交換作戦でお茶を濁しています^^

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/385-6af597a2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop