I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2009.08.25[火] 病名は・・・

P1050376-3.jpg

夕方病院に行きました。この動物病院ははじめてです。ご近所で迷い犬を数頭飼われているドイツの方に教えて頂きました。近隣の動物病院を色々と回られ、ここはいいデス!と太鼓判を押された安くて親切な動物病院です。

先生や助手の方がやさしくムサシを向かえてくれました。
まず診察台に乗せて目を診ていただきました。びびりムサシは緊張のあまり失禁してしまいまいたが、先生は「もうすぐ終わるからねぇ」「少し休憩しようかぁ」と声をかけてくださいます。
  ウルウル~先生ごめんなさい~
P1050387.jpg  P1050372.jpg
目薬       おしっこで汚れたリード

診察は無事に終わりました。病名は角膜炎。眼球に傷がついているそうです。散歩中に草むらを走らせたと夫が言ってました。はやり目でなくてホッとしました。
「昨日は痛かったねぇ」と先生。
私が目を拭いた時も痛いのをガマンしていたようです。ゴメンゴメン
失禁だけで、診察室では静かに待てました。いつの間にか偉いワンコになっていました。目薬をいただいて無事帰宅。帰るなりおしっこで汚れたリードの洗濯です。トホホ

ムサシは良くなったのか、庭で走り回っています。
2009-08-24.jpg
元気になって安心しました。
しかしガウガウも復活、車の中から散歩中の他の犬に吠えていました。
これは封印していて欲しかったなぁ。
やはり人間は勝手です^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシの学習能力にポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2009.08.25 Tue 16:40  エルマム #-
病気がわかって一安心。
治ってきて一安心ですね。
なんだか息子を心配する気分になっていました。
よかったよかった。
昔一度だけ動物病院に猫を連れて行ったことがあるのですが、
小鳥や蛇や犬などが入院していました。
人のお医者様は人専門ですが、
獣医さんっていろんな動物の病気を判断するってすごいな~と感心しました。
蛇と犬じゃ別モノですよね。
  [URL] [Edit]
ムサシくん、元気になってよかったですね。
病院で頑張ったなんてえらいなあ。
私が飼っていた犬は、予防接種でももう暴れて
大変でした(笑)
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 10:01  musako #-
>エルマムさま ☆
ありがとうございますっ!
いやぁ 私の不注意で流行目になってたら
最低の飼い主だなぁ~と思っていたんです

人を診る医者は内科、外科など専門がありますが
獣医さんは人間以外の多種の動物を診る上
物言わぬ患者さん相手ですから多くの知識と想像力が
必要ですよね
偉いな~と尊敬しています
蛇見て鳥肌がたつ私には向いていない職業です
それ以前に学力でoutですが (*´ω`*)ゞエヘヘ
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 10:36  musako #-
>kakoさま ☆
ありがとうございますっ!
昨年は診察台に上るだけで大騒動だったんですよ
超絶なビビリワンコで何度も帰りたいと思いました
私がです(爆)
室内犬になって1年、我慢ができるようになったんです
私だってあの診察台には上がりたくありませんもん
偉なったね~とご褒美をやりました
ご褒美で学習意欲倍増ですよね ♪
私も欲しいなぁ (。^m^。)ムヒッ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/392-e0480fde
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
