I got rhythm*

2009.08.26[水] まるか食堂

P1050391.jpg

暮らす家から”のtomo+さんからお誘いを受け、まるか食堂さんに伺いました。ファイナルイベント中のまるか食堂さんですが、この秋から神戸北野で常設店になるそうです。
そのオープン前にランチを!という魅惑的なプランです。

生活小物から食器、ファブリックなど北欧の数多くの品物が飾られています。白い壁に映える雑貨たちが長く愛される理由は、気取りがないからでしょうか。
2009-08-253.jpg
こんな風にレイアウトすれば、キッチンが明るくなるのねぇ~参考にしたいショールームでもあります。
いただいたランチはこちら
コラージュ5

ランチは好きなプレートで食べることができ、お皿もお料理も選べます。
前菜はティーカップに入った冷たいムースでした。ピーマンの香りと共にツルンと口の中で溶けていきます。上にはラタトゥユのような煮た野菜、クスクスがトッピングされています。
ワンプレート1500円(税込)でボリュームたっぷり、どれもとても美味く優雅なひとときを過ごしました。

このまるか食堂さんには、kakoさんさあきさんlime+さんみゆうさんよっしーさんと一緒に伺いました。私にとって、はじめての団体オフ会です。
tomo+さん意外は初対面ですが、みなさん魅力的で、真似したいところがいっぱいです。

記事にしようと思っていたことを、オフ会でおしゃべりしてしまったので大急ぎでまとめないといけません。2学期まであと一週間。夏休みの宿題に追われているお子さんと同じ心境です。
あぁ~~もっと早くやっとけば良かった~~(||-д-)ハァ~


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
今日は楽しい時間をありがとうございました!
みなさん、初対面とは思えないほど盛り上がりましたね。

そして、素敵な石鹸も!とってもいい香りで使うのが楽しみです。
ぜひ、リンク貼らせてください。また遊びに来ます!
これからもよろしくおねがいします。
ありがとうございました!  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 10:34  みゆう #kYG2zBEI
昨日はどうもありがとうございました!
とても楽しいランチとmusakoさんの衝撃的なお話などなど・・・
本当に充実した時間だったなと思います。
リンクも貼らせていただきます♪
これからもよろしくお願いしますネ!!
  [URL] [Edit]
駐車場までお付き合いいただいたり、いろいろお気遣いありがとうございました。
我が家ではバタバタしてみなさんに十分なおもてなしもできず申し訳なかったです。
毎回思うことですが、時間はいくらあっても足りないですね。
musakoさんは神戸っこの先輩でもあるのでまたいろいろ教えてくださいね。
おみやげもありがとうございました。
  [URL] [Edit]
昨日はありがとうございました。
musakoさんは思っていた通りの素敵な奥様でした。
musakoさんの品を私は身につけなければ(笑)
そして衝撃の告白。
あれは最近ちょっとなかったほどの衝撃でした。
記事にしてくださるのかな?楽しみです♪
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 08:29  musako #-
>lime+さま ☆
こちらこそっ!
楽しい時間をありがとうございました~♪
とても”はじめまして”の方々とは思えないほど
おしゃべりさせていただきました
lime+さんの写真 素敵ですっ!
目線が違うなぁ~と刺激を受けました
これからもよろしくです!
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 08:39  musako #-
>みゆうさま ☆
あっという間の楽しいひとときでした♪
建築のプロのご意見を伺うとてもいい機会でした
漠然と この隙間なんとかならへんのかなぁ~と
思っていましたが それぞれ理由があるのですね
勉強になりましたっ!ありがとうございます
これからもよろしくお願いします~^^
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 08:45  musako #-
>tomo+さま ☆
素敵なプロデュース ありがとうございました♪
いたせりつくせり のおもてなしに
はじめてお会いした方々とも 同窓会みたいに
大盛り上がりになりました
tomo+さんには感謝感謝です~
パワーの源はなんなんでしょう
少しわけてくださいっ!
やはりtomo+さんの後ろを付いていきます(笑)
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 09:03  musako #-
>kakoさま ☆
こちらこそっ!ありがとうございました♪
kakoさんちのキッチンや排水口まで知っているのに
はじめまして~のご挨拶が不思議でした(笑)
kakoさんは想像よりもずっと美人でお若いっ!
お嬢さんがいらっしゃるからかなぁ~
告白は掃除をしてなかったんでアップできなかったんですが
頑張りました フゥ~
後は綺麗な写真ですが・・ 
これが問題です^^
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 14:41  よっしー #aEmTB4nk
musako さん、はじめまして!?、よっしーと申します。
マルカさんでは、お会いすることができ、嬉しかったです(^.^)♪。

たくさんの方に一気にお会いすることができ(しかも予想外に!?)、胸がいっぱいであまりお話しできないままで、残念です^_^;。
またお会いできたら嬉しいです♪。
私も記事からリンクさせてください!!!
よろしくお願いいたします♪。
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 20:59  さあき #HfMzn2gY
遅くなりましたがやっと記事にできました~一番遅い。。。(笑)
初対面なのに慣れなれしかったでしょうか?
いっぱいお話ができてほんとに楽しかったです♪
ありがとうございましたm(_"_)m
これからもよろしくお願いします!!
  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 10:32  musako #-
>よっしーさま ☆
まるかさんでは 北欧雑貨と空間に圧倒されて
ゆっくりお話出来ずに残念でした
スウェーデンの旗もお渡しできなかったし・・^^;
胸いっぱい・・まさにそうですよねっ!
リンクこちらこそ お願いします~♪
これからも よろしくっ(o^∀^o)
  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 10:39  musako #-
>さあきさま ☆
先日はありがとうございました♪
内容の濃い時間でしたよねっ
写真を整理するだけでも大変でした^^
でもtomo+さんちに伺ってからは おしゃべりに夢中で
写真がないっ(笑)
もっともっと お話したかったです~
こちらこそ よろしくお願いします(´▽`)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/393-5e67a21b
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop