I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2009.09.07[月] はらロール

2009-09-072.jpg
岡本に”はらロール”のお店が9月5日にオープンしました。はらドーナツの姉妹店で、豆乳を使ったケーキです。初日の行列はすさまじく途中で断念しましたが、カン太が今日の朝は空いていたから・・と買ってきてくれました。さすがブロガーの息子、家族の協力が大事なんですよね~(。´pq`)クスッ
2009-09-07.jpg
基本のはらロールは、白(濃厚)と青(あっさりヘルシー)の2種類。他に紅茶、抹茶、きなこ、ごま、竹炭があります。
今日は白ロールをいただきました。はちみつと練乳が入った生クリーム、とてもあっさりしたお味で美味しかったです。ほのかに豆乳の香りがします。紅茶と一緒に食べましたが、フレーバーティーにするとせっかくの豆乳がわからないかも知れません。召し上がる方は、プレーンの紅茶がおすすめです。
このかわいいお店でケーキを製造しています。店舗を改装している時は、奥にオーブンが見えたのでパン屋さんかと思いました。お隣もパン屋さん、それはあり得ませんよね。
090907.jpg
白は青に比べて濃厚だそうですが、甘さも控えめで軽く、一人で1本を食べられそうです。フォークを入れるとふんわりと沈みました。そして、もちろん口に入れると・・・後はみなさまのご想像通りです(笑)


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2009.09.08 Tue 10:01  よっしー #aEmTB4nk
これは!!!。
食べたーい!!!。
絶対買いに行きたいです♪。
リスさんの絵もかわいい(>_<)。

お写真いつも素敵ですねー♪。
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 21:05  さあき #HfMzn2gY
ヾ(*゜ο゜)ノワォォォォーーー!!
美味しそうです~~♪
はらドーナツは京都にもお店ができて食べたことあるんですけど~~
はらロールはまだないんです。。。早くできないかな?
食べたい!!!
それにこの切り口がとっても綺麗で。。。さすがmusakoさんです!!
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 03:00  musako #-
>よっしーさま ☆
シンプルであっさりした豆乳ロールです
ふわふわなのがたまりません
ヘルシーですが カロリーが気なりますね
今なら 並ばずに買えそうです
一度お試しを ( ´▽` )
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 03:40  musako #-
> さあきさま ☆
はらドーナツは京都にもあるんですね
岡本のはらドーナツは今でも並んでますよ
でも・・まだ食べてないんです
さすがなんて・・・(*ノ∀ノ)キャァ♪
ありがとうございます
狙って数撮っても 意外な一枚が良かったり・・
写真は難しいですね
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/407-9e822bcf
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
