I got rhythm*

2009.09.28[月] 犬はつらいよ 優等生篇

090929.jpg
どうぶつクッキーをながめてるムサシ。

最近のおやつは、どうぶつクッキーです。
管理者はおとーさん。 どんな味か味見までした過保護親です。
  私にはできないなぁ・・

ムサシにどれがいいのか、選ばせているの言うのです。
本当に選ぶのか、やってみました。
今日のメニューは、このお三方(。 >艸<)プッ
0909291.jpg
さぁ、どのどうぶつにしますか?

悩んでいますねぇ~

0909295.jpg

やっと選んだのは、らいおんでした。

ここからが、変な犬なんです。

クッキーなんか知らへんよ!って顔でそっぽを向きます。

何も言わなくても、食べません。
0909292.jpg
がまんしているのは、間違いないっ!

しかーし、クッキーと目を合わせない。。。。

なんででしょう。
0909294.jpg
しばらくしたら、そばにやってきました。

そろそろ、いかがなものか・・・って感じです。
この間に、号令(コマンド)はいっさいありませんよ。
本犬の意志に任せているんです。

では・・
いいよっ!
0909293.jpg
手に取って合図すると あむあむあむ・・・

ムサシは、テーブルに置いてあるクッキーは食べないことがわかりました。
手からご褒美として、食べたいのです。
あれだけ待ったのに、一瞬で終わりました。
どうやら、クッキー管理者が教えたようです。
優等犬するのも疲れますねぇ。
劣等生でよかったぁ~と痛感するかーさんでした(爆)


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは従順だねって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2009.09.28 Mon 22:20  マルコ #oLfCqinc
ムサシくんおりこ~~!
うちにも管理者さん教えにきてくれないかな。
ソフィーも私が見てるとテーブルの上のは食べないんですけど、
合図さえあれば手からでもテーブルの上でも何でもいいタイプ。
床に落ちれば、一瞬で拾い食いします^^;ムサシくんはしないよね?

  [URL] [Edit]
2009.09.29 Tue 08:33  musako #-
>マルコさま ☆
もちろん 拾い食いは超早業なんですが
このガラスのテーブルは特別みたいで
ずっとクッキーは袋ごと置いてありますが 勝手に食べません
きっと。。。
このオッサン怒らしたら しっつこいからなぁ~ と
思ってるんですよ(爆)
極力トラブルを避けたい犬なんですね
こんな管理人でよろしければ いつでも派遣したしますです^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/426-6bfd3bdb
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop