I got rhythm*

2009.10.02[金] すっきり、心地いい暮らしの作り方

P1060258.jpg
今から2年前、夫の父と母の二人を家で介護していました。部屋にはどんどん医療機器が増え、自由に外出できる時間がなくなっていた頃、唯一の楽しみがパソコンでした。観光地を散策したり、ブランドのサイトでファッションショーを見たり・・・でも人の日記を読むような後ろめたさがあったので、ブログは嫌いでした。
その夏、お風呂の異様な臭いを解決するべく検索すると、たどり着いたのが「空に近い週末」kakoさんのブログでした。→エプロンを外すきっかけです。
分かりやすく簡潔でありながら行き届いた内容に驚きました。それからは、kakoさんち(ブログ)に遊びに行くのが日課になり、北欧のインテリアや収納アイデア、お部屋の空気が伝わるような写真に癒され、日々の重圧からも救われました。kakoさんありがとうございます。

P1060261.jpgそのkakoさんのブログが本になりました。
エルマムさんが素敵な文章で紹介されています。
kakoさんが生き生きと発信されているので、昨年秋から私もブログをはじめました。
今年はミッションにも参加させてもらってます。まだ流れるほどの血は出ていませんが、前進しています。
媒体は何であれ、人との繋がりは大切ですね。
まわりの方に感謝するこの頃です。



☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2009.10.02 Fri 09:57  エルマム #-
介護をされていたのですね。頭が下がります。
私も「ブログは有名人のする事」と思ってましたよ。
>生き生きと発信
これが魅力なんでしょうね!
私たちもそんなブログでありたいですね(^^)
これからもよろしくお願いします。
リンクありがとうございました。素敵な文章かは…?(笑)

今日はユーミンのコンサートへ行ってきます♪25年ぶりです!
  [URL] [Edit]
こんにちは。
kakoさん、すごいですね。
私もブログなんて・・・って思っていましたが、今ではブログつながりのご縁もできて楽しいです。
先日の秋刀魚の記事にコメントしようと思いつつ・・・。
キッチンのショールームに行った知り合いがグリルのないレンジを見ていると、ショールームの人から、最近はお魚はフライパンで焼くものですよと言われたと言っていました。ほんまか~なんて思っていたときにmusakoさんの記事を拝見して、びっくり!
お魚を焼いて、グリルを洗うと、その空間に猫が入りたがるので、戦いです(笑)私もフライパンで焼いてみよう。魚の油は食洗機でもいちばん落ちにくいんだそうですし。

と、違う記事のコメント主体になってしまいました~。
  [URL] [Edit]
2009.10.02 Fri 11:29  musako #-
> エルマムさま ☆
ブログを読むのは時間の無駄だと 思ってました
まさか 自分が発信源になるなんて・・ですよね (笑)
kakoさんのブログとは ランクもレベルも違いますが
元気印は 真似していけたらと思います

ユーミンのコンサート いいなぁ~~~♪
カンナから ユーミンタイムが出来て 毎日聞いています
たっぷり 楽しんできてくださいっ!
生ユーミンの感想を教えてくださいね^^
  [URL] [Edit]
2009.10.02 Fri 20:48  みゆう #-
エプロンはずしの記事がきっかけだったのですね。
そして、kakoさんと実際にお会いした日に
そのエプロンはずしの話でとっても盛り上がって・・・!!
私もkakoさんの本を買ってきました。
とても温かい気持ちになる1冊でしたね♪

私もブログを介していろんな方と親しくさせていただいて嬉しく思っています。
もちろん、musakoさんも!
ムサシくんも(会ったことないのに~)♪
  [URL] [Edit]
2009.10.03 Sat 09:51  musako #-
>lime+さま ☆
旧型人間なので
ケッ ブログなんて・・ するならHPよねぇ~って!
身の程知らずでした(´>∀<`)ゝ
年代や色々な職業の方と お友達になれて
今やブログ さまさまです(笑)
もうひとつの思い込み・・
魚も絶対に グリルで焼くものだと確信していました
tomo+さんは ずっとフライパン派だそうです
さすがですよねぇ~
これから買うなら 私もグリル無しを選びます!
理由は・・・また記事にしますね^^
  [URL] [Edit]
2009.10.03 Sat 10:17  musako #-
>みゆうさま ☆
そうなんです~~!
kakoさんとは よほどエプロンの縁があったようです
まさか ブログの方々とお会い出来るなんて
思っていませんでした
本は 色づかいといいkakoさんらしさが出ていますね
その気モードになるように リビングに置いていますww
みゆうさん lime+さんは 色々お聞きしたいことが・・
これからも どうかよろしくです^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/429-9364f8b9
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop