I got rhythm*

2008.10.15[水] 秋の献立

病気が出ました。 どうしても食べたい病。

10月上旬にテレビで、”くるみの木”を三田村邦明さんが
レポートされていました。
奈良には中学以来行ってないので
どんなとこ? と ”くるみの木”のHPを見ていたら、そこに『秋のランチ』が。

食べたい~!
でも、行けない~

じゃ、作っちゃえ!
なんちゃって秋の献立 くるみの木風。
PA150031Y3shu2.jpg PA150035Ytenpura4.jpg


PA150036Ysakekobumusi.jpg PA150044Yakinolanchi.jpg

 『くるみの木』                『なんちゃって』
根菜のきんぴら →           蓮根と人参のきんぴら
南瓜のグラタン →           南瓜の豆乳スープ
一口かき揚げ →            ホタテと玉葱と水菜のかき揚げ
鮭と季節野菜のホイル焼き →    鮭としめじとブロッコリーのお昆布蒸し
切り干大根と紫玉葱のサラダ →   ほうれん草のおひたし
その他 →                鶏肝の時雨煮

特別な物はないのに、さりげなくバランスがいい。
メニューを真似して作って、きっと人気の秘密はさりげなさ かも?
と勝手に思っています。
写真も 超ボケボケで悲しくなり、
お味も質感も全く別の・・・(〃ノωノ)

ぜんぜんちゃうやん~~って、笑ってくらはい、(・´_`・)ペコ

やっぱり奈良に行こう~!
☆~ご覧いただき、ありがとうございました~☆
参加しています♪
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
web拍手 by FC2
Comment
行けないから作っちゃえ!ってすごいです。
こんな上品なお料理、大雑把なわたくしには絶対に無理です^^;

musakoさんは和が好きなんですね♪
ブログを拝見しながら、
いつも品のいい奥様を想像しています(*^_^*)

奈良・・・中学の修学旅行以来、行ってないなぁ~しみじみ。
美味しそう!  [URL] [Edit]
2008.10.16 Thu 16:16  musako #-
>ステップさん☆
うわぁ~んうわぁ~ん。。。。(涙)
こんなんで、言っていただけるなんて(大泣き)

upしてから検索したら
くるみの木さんのランチ写真がワンサカあって・・・
まっっつたく、ちがうやん!大恥ずかしです。
うぷ するんじゃなかったって、後悔してるんです。(ノω=;)
コメント本当に、ありがとうございます!
もっと、勉強します。
  [URL] [Edit]
2008.10.16 Thu 17:32  あぶりしゃけ #MY55Xq8c
行けないから作っちゃえ!って、コレだけのお料理を作れるmusakoさんはすごいです!!(@0@)
どれもおいしそ~♪

外でいただいたお料理や、いろんなところで見たお料理って、料理が苦手な私にとってはなかなかアレンジして作るってことができないんです。
musakoさん、ステキ~☆(´▽`人)
すごい!  [URL] [Edit]
つい先日、ブログのお友だちとオフ会で行って来ました。
和の素材を使うのがポイントですよd(^-^)ネ!
  [URL] [Edit]
2008.10.16 Thu 23:20  musako #-
>あぶりしゃけさん☆
みなしゃん~ほんとにいい人で、、、ぐしゅん。(涙)

これは、おばんざいでございました。
食べることと、アレやコレやと考えるも好きですが
いつも成功とはいかないんですよ。
今回もかなりのフライング。(。ω。;)

みなさんのお言葉、本当に感謝しています。
ありがとうございます。(ノ゚∀゚)ノ
  [URL] [Edit]
2008.10.16 Thu 23:32  musako #-
>kakoさん☆
くるみの木さんのHPのちっちゃな写真で
勝手なイメージを大胆にもいだいてました。

やっぱり、なんちゃってはダメですね。
写真も含めて、課題山盛りです。

みなさんの優しいお心配りがうれしい~です。ヽ(´ー`)ノ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/46-84e1bfc2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop