I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2009.12.06[日] ゆるゆる大掃除@洗面所

P1070917-2.jpg

今年もあと少しでございます。
大急ぎでまいりますよ、ゆるゆる大掃除っ!

洗濯機回りをすっきりきれいにしました。
少し動かすと後ろには埃がいっぱい。
091206.jpg
コンセントとアース線、ホースをはずし、洗濯機を防水パンから出します。
仮面ライダーの胸みたいな洗濯機の裏側の埃もぬれ雑巾で拭き取ります。コードやアースにもべっとりと埃がついていました。買換から、はじめて動かしたのかも知れません。
キレイになった防水パンですが、洗濯機のゴムの跡がエタノールで拭いても、消しゴムでこすっても取れませんでした。
何とかしたい・・・

ですが、前に進みます。

洗濯機と洗面台の間に色々と物が落ちたり、掃除に手間がかかっていたすき間。
ここに着目。
2009-12-011.jpg
そこで少し洗濯機を移動し、洗面台との間に巾18センチの無印のキャスターを入れました。キャスターは洗面台よりも奥行きが6センチ短いので迷いましたが、無印良品週間なので購入しました。すき間に収まると全く気になりません。

0912061.jpg

キャスターの1段目の引き出しに、無印のマイナスイオンヘアードライヤー
3段目には、洗剤とネットを入れています。
今までは、洗面台下に洗剤を入れていました。白物と色柄物を分けて洗濯するので、洗濯が終わるまで洗剤は出しっぱなしでした。引き出しなら、使ってすぐに戻せるので出しっぱなしはありません。

2段目の引き出しは何も入れていません。空きスペースがあると気持ちに余裕が出てきます。もうメイクの途中にマスカラがすき間に転がることもなくなり、快適です。

091206a.jpg 物が増えたのに洗濯機と洗面台の凹凸がなく、以前よりも広く感じるのです。適材適所に収納場所があるといいですね。家事が楽しくなります。
このすき間キャスター収納は、kakoさんの本「すっきり、心地いい暮らしの作り方」の真似しました。本をお持ちの方は86ページ参照(笑)











☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2009.12.06 Sun 23:44  さあき #HfMzn2gY
この間はありがとうございました!
遅すぎですがやっと一つ記事をアップしました。。。
素敵に紹介してくださって嬉しいです♪
年末に向けていろいろ頑張ってますね~私もそろそろ
ま、年内に終わらなくても。。。。。(笑)
こんばんは♪  [URL] [Edit]
2009.12.07 Mon 09:52  musako #-
> さあきさま ☆
こちらこそっ マフラーありがとうございます♪
あと20日ほど・・ あっちゅう間ですねぇ
今年は 意識や部屋の改革年だったんですが
年内には とても無理(ー_ー)フー
そうそう 来年もすればいいんですよねっ!

忘れないうちに マフラーも編みたいし・・
って 気が多いのかな^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/488-970bd1ad
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
