I got rhythm*

2009.12.15[火] 風邪の教訓

P1070970.jpg
先日、神戸元町に出かけて時にみつけたお店。
白いドアーにパインのオーナメントが素敵です。
お店の名前はBar&Bistro 64
P1070972.jpg P1070973.jpg

窓越しに見える店内は、雰囲気があっていい感じです。
残念ながらランチは済ませたので入店はしていません。

ルミナリエで人通りの多い元町辺りに出かけて、風邪を引いたのかも。
疲労や免疫力低下は、自分では気がつかないものです。
油断大敵でした。

悪寒が3日続き、夕食を息子のカン太が作ってくれました。
スパゲティーを茹でてミートソースをかけたものですが、どれだけ助かったでしょう。
涙がでるほどうれしかったスパゲティーも、風邪で味がわからず半分しか食べられませんでした。主婦がキッチンに立てない場合を想定して、家族の協力が得られるよう準備をしておけばよかったと反省しています。ザルやトングなどの場所をわかりやすくするとか、パントリーを開けると説明しなくても3日くらいは食べていけるような食材がはいっているとか・・・やはりレトルトでしょうか?カレー3日はキツそうです。

ドライフードでいいんじゃない?
P1070922.jpg
いつも留守番のワンコのうらめしい目。
目がモノを言う・・本当です(笑


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシの言うとおりだって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2009.12.15 Tue 06:53  tieta4u #-
あらら
少しは良くなられましたか?
息子さん、優しいですね~
あーだけど、こういう経験がいずれ彼女との関係で役に立つのですよ~
先週末、フランス人とスペイン人の若いカップルのアパートに泊めてもらいましたが、おかあさんが赤ちゃんの世話で大変だったので、食事は全部おとうさんが作ってくれました。とっても美味しかったです!

ムサシくんの目線、すごいっ!
  [URL] [Edit]
2009.12.15 Tue 08:37  エルマム #-
あらら…こちらにも風邪ひきさんがいらっしゃいましたか。
お加減はいかがですか?
「我が家も先週、息子が喉の風邪でした」と言う記事を昨日書いたところところです。
お母さんもたまにはダウンしたり(したくないけど)ストを起こして(いつでもしたい)有難みを感じてもらわないと家族には伝わらないですね。
私は子どもに「私も風邪をひいて寝込みたい!」と脅しをかけてます。
これから寒波がやってくるようです。お大事に。
  [URL] [Edit]
2009.12.15 Tue 14:37  musako #-
> tieta4uさま ☆
ありがとうございます
薄皮を剥ぐように 快復しています
こんなにひどい風邪は 
数年前にインフルエンザにかかった時以来です
旧型の夫には 何も期待できないので
息子頼りだったのですが
知らないことは出来ませんでした
そうかぁ~婚活には必須ですね!
ボク料理できるねん・・・で見そめてもらえるかも(笑
ジワジワやってみます^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.12.15 Tue 14:47  musako #-
> エルマムさま ☆
ありがとうございます
熱が下がり 真っ先に掃除機をかけました
家の中がとんでもないことに・・・トホホ
でも 支えてくれた家族に文句は言えません
自分はかからないと 油断してたのですね
うがいさえしていれば・・
水分補給をしていれば・・
後悔先に立たずです

>私は子どもに「私も風邪をひいて寝込みたい!」と脅しをかけてます。
ママが寝込んで 一番困るのはお子さんですものね
風邪をもらわないよう ご自愛くださいねっ^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/495-0aa91e0c
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop