I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2009.12.30[水] 高圧洗浄機で掃除

091230m1.jpg
ケルヒャー高圧洗浄機を使って大掃除です。

やっつけたのは・・・・
091230.jpg
窓のサッシと網戸は部屋に水が入らないようにしっかり締めて、ジェットノズルを噴射します。洗剤を使わなくても、あっという間に黒い汁がボタボタと落ちていきました。
雨戸や勝手戸、野外灯など高い所の汚れも、評判通り簡単にキレイになりました。

コラージュ79
車は洗車用洗剤を使いましたが、いつもより少ない水で洗えました。フォイルの油汚れは、洗剤なしでもよく落ちます。ガーデニング用のホースよりも軽いので楽々洗車です。うれしいのは作業時間が短くなった事。冬の洗車は大嫌いです。夏も嫌いですが(笑)

ケルヒャー購入を半年悩みました。
本当に使い切れるだろうか?
他の物で掃除ができるのでは?

ここの汚れが洗剤で洗ってもキレイにならなかったので、購入を思い切りました。
その場所は、ポストと壁の境目です。
3年前に外壁塗装をしたところですが、いつの間にか黒くなっていました。
091230m2.jpg
噴射すること30秒程で、こんなにキレイっ!
半年悩んだのが、ばかばかしいですね。
表のポストの境目は、圧が強力で少し壁の塗装が剥げてしまいました。
威力が強いので、少し放れた位置から試しながら噴射した方がいいようです。

そう言えば、やる気満々のムサシ部長はいずこへ?
091230m3.jpg
モーターの音が止まったら、ヒョコヒョコと登場。
部長は濡れるのがお嫌いですが、カメラを見ると現れるのです。
さすが、プロだわ~~

音は芝刈り機よりも大きく、朝早くからの作業は無理ですが、短時間でこれだけキレイになったら「良し」ではないでしょうか。
買ってよかった道具です。

今日は夕方から、雨が降っています。洗車したのに・・・^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシの営業努力に、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2009.12.31 Thu 06:10  tieta4u #-
もんのすごい威力ですね
そういえば、こちらでセルフのカーウォッシュの店で、こういう水圧で洗うようになってますね
あれでいつも風邪をひきます^^;
ムサシ部長はやっぱり偉い!

よいお年をお迎えくださいね!
  [URL] [Edit]
2009.12.31 Thu 08:53  musako #-
tieta4uさま ☆
威力は予想以上でしたよ
新しいオモチャの登場で お尻の重い夫も
外回りを掃除してました
後2,3年は 飽きずに遊んでくれそうです(笑

今朝から小雪がちらほら
洗車したのに・・ トホホ

素敵な新年をお迎えください~!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/509-edab6129
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
