I got rhythm*

2008.10.20[月] ご寵愛のマーガレット

PA150491Tymarguerite.jpg

越冬を続けるマーガレット。
一株200円位の小さなポットに入ってやってきました。
この土と相性が良いのか、ここ数年冬を越しています。
その陰には、花がら摘みや支柱を立てたりと
このとのほか、愛情をかけて育てている夫がいます。
PA160499TPmarguerite.jpg PA150493Trosemally.jpg 

マーガレット      ローズマリー


あら~いいご主人じゃない~

が、しかし・・・・・ちょっと待って!

困ったことに、土をガンガン踏みつけて手入れをするので
他の苗や球根も入れません。
マーガレットもりっぱな低木になってしまいました。

ここは元々花壇として花を入れ替え楽しんでいました。
ハーブ主体の年があったり、球根だったり、矮性の植物でカバーしたり。。。
一年草が主なのでほとんどが枯れていき、
残った苗だけに愛情をかけた結果、こんなことに・・・です。 あ~あ~
PA200566Y98garden2.jpg   PA150492Y08.jpg
お花畑 (クリックで拡大) →      滅び行く草原

その上、ここは天領地。 
殿のお気に召さない苗は全て撤去されます。 お殿様、お、お目こぼしを~

ちなみにマーガレットの花言葉は
       真実の友情   愛の誠実   
なるほど、お友達か。
色んな愚痴を聞いてくれているやもしれません。
     マーガレットさん ありがとね!
PA150497Ymusashi.jpg   花なんて全く興味もなく、
   元気に駆け回るムサシ。
   カメラは連写が出来ません。
   いつもながらのボケボケ。
   欲しいものリストから
   カメラが消えるのは、いつでしょう?

☆~いつも、ありがとうございます~☆
参加しています♪
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

web拍手 by FC2
Comment
musakoさんのお庭、しっかり手入れされてますね!
芝のグリーンがまぶしいです(*^_^*)

マーガレットって強いんですね。
我が家の庭はまだまだ発展途上で植える植物さえ決まってない箇所が^^;
マーガレット、植えてみようかな・・・♪

久しぶりにお邪魔したら、
お掃除も進んでてビックリ!
やってますね~♪
キレイになると気持ちいいですよね。
これからもゆるゆるお掃除、頑張ってください!
あ!私も頑張らなきゃ^^;
ガーデニング  [URL] [Edit]
2008.10.21 Tue 09:52  musako #-
>stepさん ☆
しっかりなんて、とんでも~です。
山の公園みたいに、ただ生えてるだけです。

stepさんの素敵なガーデニングの記事で
ガンバロウ!と庭をみたら・・・・このあり様。( ・´ω・)ゞ

ステップさん邸みたいなレイアウトにしたいです。
また、マネッこさせてくださいねっ!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/52-5eee8c5b
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop