I got rhythm*

2010.02.21[日] カトラリートレイ@イケア

grems0221.jpg
グリムスの苗木が3本目の大人の木になりました。
今度はどんな形になるのか楽しみにしていたのですが、オリンピック時期なのでスキー板の横でメダルをかけてます。スキーヤーにはうれしい樹に成長しました。
グリムスの樹が大人になると実際に植樹されます。現在までに1万本が植林され4万本がスタンバイしているそうですよ。

さて、本題です。
先日、ある買い物目的でイケアに行きました。目に飛び込んできたのは・・・・
カトラリートレイのプライスボード。
なんと79円!
2010-02-21i.jpg
サイズがどうとか考える間もなくお買い上げ!
興奮して何を買いに来たのかすっかり忘れてしまいました(笑)

トレイのサイズが合う引き出しを探すことから整理がはじまりました。
収納セオリーではやってはいけない買い方ですが、今回のトレイはヒットでした。
2010-02-21h.jpg
食器戸棚の引き出しに運良く入り、普段づかいのカトラリーを必要なものだけに選別しました。
ごちゃごちゃ入って重たかった引き出しも軽く開け閉めでき、なんと言っても探しやすく出しやすいんです。
79円で思いかけず整理ができました。


写真を撮っていると、横でモデルがいつものポーズ。
2010-02-21m.jpg
でも、調教中につきモデルは写しませんの。
あしからず~~(*^_^*)エヘッ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシの露出を希望される方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2010.02.24 Wed 01:02  イヴコ #nMBPIEvo
はじめまして~!ムサシ君、めちゃ可愛いですねぇ。
いつも癒されながら、素敵なブログを楽しませていただいてます☆
ムサシ君、実家にいたビーグルの子になんとなく似てるんですよねぇ~!くりくりお目目のところとか!
去年の年末に天国に行ってしまいましたが、いい思い出がいっぱいです。
今の家には、プードルがいるのですが、この子もなかなかやんちゃでして・・・。もう2歳なんですけど、私が甘やかしたせいか、新しい人に慣れるまで無駄吠えがすごいんですよね~。
ムサシ君、調教うまくいってるみたいですね~!
あの、DVDでうまくいってるんですか?!
いっそ訓練に通おうかとも思ってるんですが、出来れば自分でしたい・・・です。何かコツとか、あれば教えていただけますか?
いきなりのコメントで質問とかしてすみません!
また、遊びに来させてもらいますね~。
  [URL] [Edit]
2010.02.25 Thu 11:24  musako #-
> イブコさま ☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます~!
以前実家にもビーグルがいたんですよ
あまりに可愛いので甘やかして ダメ犬にしちゃいましたが(笑)
ムサシはトラウマがかなりあるので まず個人トレーニングを受けました
そこで 犬をしつけるポイントやタイミングを教えて頂きました・・が
折角覚えたことを飼い主が忘れてしまうんですよね(^_^;
実地訓練を受けたのでDVDの説明がわかりやすかったのかも知れません
DVDは何度も繰り返し確認できるのが利点です
一度 短期講習でトレーナーさんに見て貰うのも手だと思います
トレーナーさんの前ではお利口さんになるんですっ!
プードルちゃんの知られざる一面が見られるかも^^
お役にたったでしょうか?
また 遊びにいたしてくださいね~~♪
  [URL] [Edit]
2010.02.26 Fri 00:49  イヴコ #nMBPIEvo
わ~。アドバイスありがとうございます!
そうですよね~。やっぱりトレーナーさんに見てもらうのが
一番ですよね~。
ほんと、人見知りがひどくって・・・
ちょっと知らない人に手伝ってもらうのが有効かもしれないですね~。
知られざる一面・・・見たい・・・。ww ちょっと探してみます~。
私も、がんばって覚えないと!
ダメ飼い主にならないよう、がんばりま~す!

暖かくなってきたので、お散歩が気持ちよくなってきましたね~。
ムサシ君の可愛い写真また見にきま~す!
  [URL] [Edit]
2010.02.28 Sun 01:05  musako #-
>イヴコさま ☆
コメントありがとうございますっ!
ムサシのトラウマも社会性に問題があったのでは・・・と思います
色々な体験をして 人にも犬にも慣れた方がいいかもですよ
しつけは 前進と後退を繰り返しています
飽きずに懲りずに続けることが大事ですね
頑張りましょう~~^^



  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/548-a2d732ab
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop