I got rhythm*

2010.04.23[金] 晴れた日の仕事-2

P1100186.jpg
庭に出ると、今年も芍薬が庭の片隅でこそっと咲いていました。
切り花にするのは可哀想なのでココで満開を迎えるのです。
来年も忘れず見に来るから、頑張ってね♪

なーんてセンチになってる場合じゃぁないっ!
P1100181.jpg
横を見ると、超絶なカマ作業が待ってました。
奥のスッキリは、夫が芝刈り機で刈った所。
私は雑草をカマで抜いてくんです(>_<)ギャッ

本日対戦する雑草さんたちのご紹介。
P1100200-1.jpg
この時期はこの3種類が大半を占めています。
調べてみると、芝生ではなく空き地内で見かける雑草だそうです。
ってことは、芝の発育がイマイチよろしくない訳ですね。
芝の手入れを反省しつつ、
アイスランドの噴火の影響を想像しつつ、
夕飯の献立も考えながら、必死で抜きました。
途中経過はこんな感じ。
破線内が抜き完成場所です。
P1100202-1.jpg
半円を描いたようにキレイになりました。
イイ感じ~なんて思っていたら、事件は起こっていたんです!(古っ)
現場はココ←のところ。
さーて、なんでしょっ。
P1100191.jpg
登場人物は・・・
もうわかりました?
早いなぁ^^;

タイトルを”1Q84”みたいに連番にしたのですが、
お気づきでしょうか?
ってことで
事件簿は明日のおったのしみ~
ところで、青豆さんどうなったんでしょうねぇ。ボソボソ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシの口からリトルピープル?と思われる方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
春になってお庭が気持ちいいのですが、
手入れが大変な季節になりましたね。

我が家の芝生にも雑草達がわんさか生えてきています。
コレを抜いてると腰はいたくなるし、
紫外線をガッツリあびて気づけば染みだらけ(-_-;)
我が家は子供達にも手伝わせています^^;

大輪の芍薬、キレイですね~♪
ムサシ部長も癒されていることでしょう(*^_^*)
春・・・  [URL] [Edit]
2010.04.27 Tue 21:40  musako #-
> stepさま ☆
気持ちの良い季節ですが、雑草との戦いですねぇ
抜いている後ろから新しい雑草が生えている気がして 振り返るんですよ(笑)

除草剤を使ったら 芝が傷んで雑草は元気でした
ゴルフ場の芝の手入れって どうしてるんでしょうね
この季節は化粧品売り場で スポーツされてるんですか?と聞かれ
「クラブではなくカマを持ってます」といつもの笑えない返答
美白は縁遠い言葉です^^; 
Re: 春・・・  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/592-a1b14edb
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop