I got rhythm*

2010.04.28[水] カフェ フロインドリーブ

P1100257.jpg
NZから友達が帰国しました。
彼女はしばらくぶりの日本、待ち合わせ場所はわかりやすい最寄り駅の中央口にしました。
ここならぜったい会えるハズ・・・なのに来ない・・・
普段遅れない彼女を不安ながら探していると、
みゆうさんと待ち合わせしているlime+さんとばったりお出会いしたのです。
無事に彼女が到着したとき、みゆうさんもいらっしゃいました。
世の中狭いものですね。

私たちが向かった先は、教会。
P1100256.jpg
正確には旧ユニオン教会、今はレストランのフロインドリーブ本店です。

P1100271.jpg

ミッション系の学校に通っていた私たちは、祭壇で食事することに驚きです。
(十字架はないのでもう祭壇ではありませんが)
そこは予約席になっていたので、柱の陰のテーブルに座りました。
神様から離れた方が落ち着く二人(笑)
P1100260-1.jpg
椅子も多分教会で使用されていたもの。

P1100258.jpg
どこか懐かしい装飾・・・と思っていたら、ヴォーリズの設計でした。

頂いたのは、平日限定のランチ。
P1100265.jpg
海老フライセット。
結構ボリュームがあります。
やはりフロインドのパンはそのままでも美味しいです。
2010-04-28.jpg
本格的なポタージュとアイスクリーム、コーヒーとクッキーがついて1050円。
かなりお得なランチです。

広いですが、お一人様も多くゆっくりとできました。
オススメです。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2010.05.01 Sat 01:59  lime+ #iJVVSJm2
musakoさん、こないだはびっくりでしたね~♪
ほんと世間は狭いですね!
ボケボケの私は、え~っとmusakoさんと待ち合わせしてたっけ?
な~んて思ってしまいました。
教会でランチなんて、そそられます。しかもヴォーリズとは!
行ってみたいっ!ぜひ、連れて行ってください!!
  [URL] [Edit]
2010.05.02 Sun 09:20  musako #-
> lime+さま ☆
あのタイミングで会うのは至難の業
よほどご縁があるのですよ(笑)
あまり期待してなかったんですが
意外と教会レストランは居心地が良いので驚きです
ぜひ ご一緒いたしましょう~~
楽しみにしてますね♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/595-7e163b0f
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop