I got rhythm*

2010.05.02[日] 連休の仕事-1

P1100386.jpg
連休の京都へ行ってきました。

道路の車や人通りの雑踏、下がれば穏やかな鴨川の流れ。
どちらも京都らしい風景です。
P1100373-1.jpg
四条小橋あたり。
路地を一筋入るだけで、坂本龍馬に出会えそうな。。。。
妄想中σ(^^)
P1100376.jpg
高瀬川に遅咲きの桜が風に揺れていました。
風情がありますね。

京都へ来た目的は・・・観光
ではなく掃除!
2010-05-011.jpg
トン吉が社宅を引き払うので掃除の助っ人をしてきました。
掃除はミッションやゆるゆる大掃除のお陰であっという間に片付き、
久々に達成感を味わいました。

掃除をしていて、我が家とは違うなぁ~と感じたのはシャワーヘッド。
バスのシャワーヘッドは少し頭が重たくお風呂には良いかも知れませんが、ヘッドが大きいのでボコボコと当たり気になりました。お風呂掃除は必ずシャワーで流すのでコンパクトなヘッドの方が使いやすいそうです。
キッチンの水栓は微細シャワーで食器洗いの水音がほとんどしないのでgoodでした。
↑製品はおそらくINAXハンドシャワー付き混合栓 アウゼと思われます
水はねも少なくなめらか~~♪
水の音にストレスを感じていたんですね。
エーイ、リフォームしちゃおうかぁ!
になりそうでした(笑)
 
実際に使用することで夢と実現の距離がぐんと狭まります。
モデルハウスでも水回りをもっと使えたらいいのに・・
P1100389.jpg
トン吉からは、根っから家事が好きやねぇ~と労いの言葉と
やぐ羅の天ぷらそばの現物支給を賜りました。
時給にすると・・・(^^ゞガハハッ
労働の後のお蕎麦は最高に美味しかったのでした~!


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/598-a6d75a59
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop