I got rhythm*

2010.06.19[土] 北京 一

P1100904.jpg
韓国上空
お久しぶりです。
6月14日から17日まで3泊4日のパックで北京へ行っておりました。
ブログは予約投稿、ツイッターで旅の途中を綴ろうと思ったのですが、中国ではツイッターが使えないので比較的アクセスしやすそうなamebaでブログ開設し投稿する予定でした。
しかし、関空から何度も試みましたが投稿が出来ず、間際の登録は結局無駄に・・・
にわか仕込みはあかんのですね(笑)

関空よりANAで北京へ向かいます。
P1100900.jpg
短いフライトですが、昼食が出ました。
蟹ご飯といなだの照り焼き、プリンもついています。
飲み物は、アルコール類、ジュースなど無料でした。

P1100923.jpg
3時間ほどで北京空港到着。

P1100927.jpg
端午節の連休と重なり、国内外の移動の人であふれていました。
この後タクシーでホテルへ向かいますが、苦手な飛行機よりも恐かったのです。
北京の運転は高速道路でも車間距離をほとんど取らず、縫うように車線変更を繰り返し、一般道路では人と自転車がいきなり道を横断・・車線を越えて目の前に対向車っ!
なんてのもひんぱんで・・(・_・;ヒョエー
とにかく緊張の連続でした。
営業車以外はベンツ、アウディなどの外車や日本の大型車種が主流なんですよ。
あ~もったいないっ。

ホテル到着後の観光は明日に。

今回の旅行は、すべてネットで予約しました。
旅行会社→☆ホワイトベアー

☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2010.06.20 Sun 08:51  みゆう #-
おかえりなさい!!
報告楽しみにしてました~。
北京の空港ってとてもきれいなんですね。
(そりゃそうか・・・)
つづきも楽しみにしてます!!
  [URL] [Edit]
2010.06.21 Mon 17:55  musako #-
>みゆうさま ☆
うれしそうに写真をたくさん撮ったのですが
PCの空き容量が足りなくて
編集できないんですよ
ああ、日頃が大事やなぁ~と
つくづく思い知らされておりますデス
ぼっちぼっち 更新しますが
その裏の 涙ぐましい努力を行間で読み取ってください^^;
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/630-619e7877
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop