I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2010.06.21[月] 北京 二

P1100986.jpg
14日午後3時頃ホテルに着き、チン平と合流しタクシーで鼓楼に向かいました。

母のお目当て”人力車で胡同めぐり”です。
P1100984.jpg
ガイドさんとの待ち合わせ場所の鐘楼前広場。
まもなくガイドさんが日本語で「○○さんですか?」と声をかけてくれました。
言葉の通じない外国で、ほっとする瞬間です。
後はチン平にお任せ・・と彼らは中国語でやりとり。
私たちにはチンプンカンプン・・
後ほど、ガイドさんが丁寧な日本語でスケジュールを教えてくれました。
P1100955.jpg
車夫は日本語を話せません。
背中を向けて自転車をこいでいるので必要ないのですが(笑)
狭い道をグネグネと走ります。
2010-06-143.jpg
レンガを積んだ家並み、同じ景色が続く迷路のような路地です。
古い家と狭い道と外車の路上駐車が今の中国ですね。
この辺りは保護地域で、街並みを保存しているそうです。

三輪車を降りて、200年前に建てられたお宅を拝見しました。
風水に基づいた四合院の作りになっています。
P1100978.jpg
中央の庭から見た主寝室の窓。
配線が露出なんですよ。他人事ながらチト心配・・
中国の方は大らかです(笑)
2010-06-144.jpg
お庭の隅には爆竹がありました。
朱色のバーゴラの向こうがキッチンです。
室内の様子も写真を撮らせて貰いました。

胡同はトイレやお風呂の設備のない家が多く、あちこちに共同トイレが存在しています。
若い人は現代風の住居へ引越し、胡同は高齢化しているというのも納得です。
この配線じゃ、PCは無理ですよね。

次は、古い街並みを再利用したストリートへ向かいます。
P1100988.jpg
おしゃれなレストランや雑貨店が軒を連ねています。
アミューズメントパークのような感じ、千と千尋っぽい。
P1100996.jpg
前海と后海の一番狭い所に架かっている”銀錠橋”。
P1100999.jpg

こちらでガイドさんとはお別れです。
最後にお会計をしました。
ネット予約した人力車胡同ツアーは
所要時間;1時間30分、一人140元です。
電話も24時間日本語対応で安心でした。→


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/632-ba747d9f
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
