I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2010.06.29[火] 北京 十

P1110084.jpg
3泊4日の北京ツアーは、リージェントに宿泊しました。
全面ガラスで広々としたロビー、ゆったりと落ち着く空間です。

西洋人の団体観光客が多く、朝食は充実していました。
とくにお粥が美味しかったです。
2010-06-151.jpg

足元まである窓からの眺望もよく、ムーディーな部屋。
コラージュ45


2010-06-14.jpg

お風呂のエプロンを外した私が入りたかったバスタブです(笑)
雨のような大きなシャワーのあるブースの隣がトイレのブースです。
両方とも透明のガラスドアでベットルームから丸見えなんですが、サニタリールームは電動ブラインドで視界調節するので一安心。親子だって嫌ですよね。
便器はコーラー KOHLER社、バスタブはデュラビット社かな?

ホテルにはプールやジムもあるのですが、連日疲れてバタンキュ~
のぞきに行く暇もなく残念でした。

帰国日はチェックアウト後、ラマ教寺院ー雍和宮を観光して空港に向かったのですが・・
怪しい空模様は、雷雨へと豹変していました。
P1110707.jpg
ANAのカウンターで、この気象状況で日本から一機も飛び立っていないーとの説明がありました。
長丁場になりそうなので、空港のアメリカンレストランで日本風のカレー(?)を食べながら時間つぶしし、ANAのフライト情報を待つこと4時間!
北京ー日本間のフライト中止決定で一転、今度はホテル探しになったのです。
中国国内便も不通になり焦りと不安があったのですが、ツアー旅行社から携帯に連絡が入り、希望を伝えて日本からホテルを早々に予約してもらいました。

今度は、価格と☆の数を押さえたリーズナブルなホテルです。
→☆北京珀麗酒店
111_PANA4.jpg
東西アジア観光客とビジネスマンが多く仕様も年代を感じますが、フロントの対応とサービスは充実していました。
日本学校もあるこの地域は郊外型の住宅地のようで、ホテル前に広がる公園では、出勤前にテニス、卓球、ダンス、マラソンをして健康作りをしているのです。
うらやましいですね。

飛行機が天候不良により運休した場合、航空会社は便の変更はしてくれますが、滞在、交通、荷物預かり費用は自己負担になります。
今回、言葉が通じる日系の航空会社にしてよかったとつくづく感じました。またツアー会社の迅速なサービスも本当に有り難かったです。

結局4泊5日になった北京旅行から帰ってきたら・・
P1110846.jpg
部屋は犬小屋になってたんですよ。
雷はムサシの呪いだったのかなぁ^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
今度はムサシも一緒だねって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/643-7aa206da
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
