I got rhythm*

2010.07.09[金] トラウマ払拭

P1100902.jpg
学生時代のヨーロッパ旅行の時は、離着陸を繰り返し十数時間以上かかる南回り線でしたが、空からの眺めと次々に出てくる外国の食事を楽しめました。

ところが新婚旅行で空の旅が変わったのです。
P1100921.jpg
搭乗した便は出発時刻になっても飛ばず、整備を待つこと1時間。
やっと離陸すると
夫が揺れるエンジンを見ながら
  エンジン落ちたらどうする?
  今、落ちたら海の上やね
  冷たいやろなぁ
  暗いやろなぁ
  鮫の餌食やね・・・
などと、隣で縁起でもないことを言い続けるのです。
限られた狭い空間でこれを聞き続けるのは、まさに拷問。

無事ホノルル空港に着き、めまぐるしいツアー旅行のお陰で機内の会話などすっかり忘れていたのですが、帰国の便も・・またまた遅れたのです。
飛行機の機材のトラブルのため空港で数時間待たされ、遅れた時間の関係で大阪までは帰れず羽田で一泊することになりました。
よほど恐かったのでしょう、さすがの夫も機内で不吉なことは言わず黙っていました。 
翌日の伊丹までの飛行運賃とホテルは航空会社が用意し負担はなかったものの、これ以降すっかり飛行機が恐くなったのです。

今回の北京行きの便も心臓が破裂しそうでしたが、帰国はビジネスに近い席だったせいか余裕で空の旅を満喫できました。
全日空だったので日本に着いた時流れていた葉加瀬太郎さんの”Another Sky”が心地よく、またANAに乗りたい!と思うほど。
イメージは大切ですね。
北京上空の雷雲の時は、またぁ~(>_<)でしたが(笑)
旅行は相手次第、夫とのフライトとはえらい違いです。
あわや伊丹離婚の夫君とも32年も結婚生活が続きました。
人生わからないものですね^^

P1110859.jpg
ムサシのトラウマもなんとかしなくちゃ・・


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシも空を飛べばって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/651-2dd10b46
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop