I got rhythm*

2010.07.14[水] ふきん掛け

P1110909.jpg

キッチンのふきんは吸盤のついたフックに掛けていました。
人形の足の間にふきんを挟むだけなのですが、最近吸着力が弱くなり落ちていることがしばしば・・
そこで、レック吊り戸用のふきん掛けを付けることにしました。
取付は簡単。吊り戸に器具を挟み留めるだけです。
P1110978.jpg

実はこれで1キロ痩せました。
??????

家から800mのホ―ムセンターに吊り戸用を置いてなかったのでカインズまで徒歩で行き,往復の距離にして8㎞。
途中バスに乗った距離を差し引き、歩いた距離は計6㎞です。
歩幅が60㎝として約10000歩。
その日は暑すぎてビールの代わりにお茶をがぶ飲みしたのですが、翌朝測ってみると・・
ふきん掛け探しで体重が1キロ減っていたのです。

歩くと痩せる、アルコールを飲まなければ痩せる。
わかっているのですが、こんな簡単なことが続けられないんですよね。
二日後には、もとの体重に戻っていましたから(笑)

ならばと一石二鳥の企画。
さんぽの時間を増やしてみました。
P1110955.jpg

さんぽの序盤は早足で、私がリーダーだ!と率先します。
ハンドリングに集中できるように臭いを嗅ぐのは禁止です。
ムサシは私とほぼ同じ歩調で歩けるようになりました。
P1110952.jpg

終盤さんぽはPメール解読を許可します。
ただし、威嚇行動直前のサイン(耳を立てる、首を上げるなど)が見られたら、即「シッ!」と声を出して注意を反らします。
この方法でご近所ワンコたちとのガウガウ大会がなくなったんですよ。
CSテレビ番組カリスマドッグトレーナーのシーザーミランによるしつけ方法を実行し、随分効果が上がっています。
P1110953.jpg

  シーザーは45分散歩を推奨してるのに30分なんよ。
    かーさん、まだまだやわ。


☆~応援、ありがとうございます~☆
勉強中のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/652-55c75951
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop