I got rhythm*

2010.08.19[木] 桃ラー

2010-08-19m3.jpg
流行の桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
通称”桃ラー”を知ったのは、今年7月のこと。
料理教室で、ご主人が沖縄出張で買ってきて下さったとか、他社を試してみたけれど”桃ラー”が一番美味しかったとか・・ブームと入手困難であることを知りました。
その時は、「ふ~~ん、食べるラー油ねぇ」と構えていたのですが、実際に食してみると品切れ状態も納得です。辛みはほとんどなく、芳ばしく揚げたガーリックと玉ねぎがくせになります。

まずは、冷や奴にかけてみました。
P1120425.jpg
お醤油を足した程、見た目よりも淡白な味。
確かに、ご飯やそうめんに入れても美味しくいただけそう。

この桃ラーも埼玉の妹からのプレゼント。
3瓶送ってきてくれましたが、2週間で一瓶を空けてしまう勢いです。
なくなったら、クックパットで検索ですよね。
便利な時代に感謝です。

暑いので一日中グダグダしているムサシ部長ですが、夕方にはフッカーツ!
2010-08-19m2.jpg
さんぽ待ちでウキウキ状態の部長。
酷暑なので道路が冷える5時過ぎに出かけるのですが、他のワンコとの遭遇が倍増するのです。
肉球ヤケドか遭遇か・・
悩み多き過保護の飼い主です^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはどちらも平気だよって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
2010.08.19 Thu 09:27  あぶりしゃけ #MY55Xq8c
私も「桃ラー」ハマってます♪
数社の食べるラー油を試してみたけど、桃ラーが一番好みです!
香ばしさと辛みと塩みのバランスがすごくいいと思います。
値段も安いし。(笑)

私は卵かけご飯にトッピングするのが気に入ってるんだけど、意外なことにトーストにトッピングしてもいけましたよ♪

ウチも2週間ぐらいで1瓶あけました~。
調味料とはいえ油をかけてるわけで・・・、またまた太りそうです。(;´▽`A‘‘
  [URL] [Edit]
2010.08.20 Fri 11:57  musako #-
あぶりしゃけさま ☆
コメントありがとうございます!
しゃけさんも色々と試されたのですね
鳥の唐揚げや冷麺に入れましたが
なんと トーストとは!!!!
ピザの延長線のような感じでしょうか
今度 やってみます

瓶の半分を占める油を見て
ダイエットの5文字は諦めました^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/667-e6308dee
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop