I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2010.10.31[日] キャップ回収

P1120928cap.jpg
家では飲みませんが、外出先で買うことが増えたソフトドリンク。
飲みほしてもキャップだけは持ち帰ります。


行き先はこちら。
P1130422.jpg
神戸大丸の東側、ドアロード玄関を入るとすぐにある大丸松坂屋キャラクター”さくらパンダ”の回収ボックスです。
ペットボトルキャップ売却金を「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」に寄付するシステム。本当にミクロな参加と思っていたら、190個でBCG(結核ワクチン)が一回できるそうなのです。まんざらでもありませんね。
くわしくは→☆大丸
P1130478.jpg
キャップは布の巾着に入れて持っていきます。ビニール袋に入れるとガサガサとうるさかったのですが、布は静か。
たったこれだけのことですが、ゴミが増えるよりいいかな。


ウチでも真剣に考えてる犬がいました。
P1120967.jpg
世界的異常気象や地球環境問題を考察しているのでしょうか。
何かいいアイデアは浮かんだ?
ねっ、
ねっ、
教えてよ~
P1120972-1.jpg
あっかんべ~~

ちっ、「さんぽ」のことしか頭にないんや^^;



☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシに聞いてみたいって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
2010.10.31 Sun 23:18  chico #.MpYfWLo
「さんぽ」「ごはん」「寝る」「がうがう」
これぐらいがシンプルでいいですよね☆
私もこれぐらいの頭になりたい・・・あれ?でも近いかも(笑)
  [URL] [Edit]
2010.11.01 Mon 02:36  musako #-
>chicoさま ☆
最近 気がついたんです
シンプルどころか
ムサは芸なし なんですよ
って飼い主に似たのかなぁ^^;
月さんの爪の垢を分けてくださいませんか?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/709-5f682c82
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
