I got rhythm*

2010.11.02[火] ある朝突然に

P1130123.jpg
昨日のことです。朝起きると左側の背中がだるく違和感がありました。動き始めると鈍痛に変わり立ってられないほどの激痛に。泊まりに来ていた母に付き添われ、泌尿器科で受付をする頃には痛みは頂点になっていました。
P1130483.jpg
鎮痛処置を受けながら造影剤の投与やX線撮影、エコー検査を受けました。経験豊富な先生の触診で不安は和らぎましたが、痛みとの戦いは約2時間続いたのです。

P1130485.jpg
診察の結果は腎臓肥大と尿管結石でした。幸い4ミリの石だった為手術は免れ、帰る頃にはウソのように痛みはなくなり薬で石が出るのを待つことになりました。

P1130490.jpg
安静にとのことで、昨夜は夫とチン平が夕食を作ってくれました。夫が買ってきてくれたのは、コンビニのから揚げチキン。チン平はトマトスパゲティ。ガツン系・・でも、うれしかった母です^^

結石の前兆は全くなく、休みのない陣痛のような痛みが突然襲ってきます。七転八倒状態です( ̄△ ̄)
朝、腰や背中に鈍痛を感じたら早期に病院へ行かれることをお勧めします。

ムサシは私の異常にいち早く気がついたようです。
帰宅時は狂喜乱舞で出迎えてくれました。
健康に感謝しないといけませんね。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシも手伝えば!って方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2
Comment
2010.11.04 Thu 18:50  chico #.MpYfWLo
その後お身体の具合は大丈夫ですか?
記事を読んでビックリしました。本当に突然だったのですね。
側にご家族がいらっしゃって何よりです。ムサシくんも落ち着かなかったことでしょう。
お大事になさって下さいね☆
  [URL] [Edit]
2010.11.04 Thu 21:53  そら #-
手術は免れて良かったですね!
手術~入院となったらいろいろ大変だし、家族みんなも心配ですもんね。
お大事にしてください(^^)
  [URL] [Edit]
2010.11.05 Fri 09:43  musako #-
>chicoさま ☆
ありがとうございます
そうなんですよ
寝ている間に石が移動し 管に入ったようです
貯めるなら 石じゃなくて お金がいいですよねぇ^^


  [URL] [Edit]
2010.11.05 Fri 09:59  musako #-
>そらさま ☆
ありがとうございます
痛みからして手術だと覚悟してましたが ラッキーでした
結石って男性疾患のイメージですよね
もしかして オッサン化かも^^;

  [URL] [Edit]
2010.11.07 Sun 01:49  tieta4u #-
大変だったんですね
結石って、すごく痛いとききます
手術さけられてよかったです
もう大丈夫なのかな・・
  [URL] [Edit]
2010.11.09 Tue 03:53  musako #-
>tieta4uさま ☆
寝起きに腰の上辺りが重く
すぐさま腎臓やなっとわかりました
身をよじるような始めての激しい痛みに 深刻な病と思ってたんです
結石と聞いた時には 正直ホッとしました
たった4ミリでこの痛み 人間の体ってデリケートですね^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/711-ad22f9e8
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop