I got rhythm*

2010.11.10[水] セルフペイント

P1130562.jpg
ママ建築士みゆうさんの壁のセルフペイント体験ワークショップに参加しました。
カラーワークス社の安達さん指導の下、養生から分担して作業をすすめました。

P1130553.jpg
小さな色見本と壁一面とでは光線の加減で違った色に見えること、養生や刷毛、ローラーの使い方など丁寧に教えていただきました。
使ったペンキはF&B。全くと言っていいほど臭いがなく、素人にも扱いやすいペンキです。

  仕上がるともっと違いがわかりますよ
と安達さん。
二度塗りを終え、少し乾いてくるとビニールクロスがマットな質感に変わっています。
P1130561.jpg
こちらは、窓に近い壁一面に塗ったもの。
アクセントに明るいピンク。

P1130563.jpg
玄関も同色のペンキですが、狭い空間と照明を受けてシックな色調に。幅木のダークブラウンとの相性もよく、ビニールクロスとは思えないほど高級になりました。
素敵なお写真のビフォアーアフターは、みゆうさんのブログでご覧くださいね!

チェーンスモーカーのおかげでベージュと化した我が家の壁は、ヤニ止め塗料で下塗りが必要とのこと。手間と費用が別にかかるんですって。
ショックやわぁΣ( ̄ε ̄;|||・・・

帰りを待ってた ムサシ部長。
P1130506.jpg
いつものさんぽ道。
厳つい顔で がうがう。
がうがうがうがう・・・

誰に文句を言ってるのかというと
P1130511.jpg
木に集まっているカラスさんたち。
空の上で
「あほ~」 「あほ~」 「あほいぬ~」


集団で来たらどうするのん。
挑発しないでほしいわぁ~

P1130505.jpg
六甲山系もモザイク色。
一気に冬になりそうです。



☆~応援、ありがとうございます~☆
あほ犬ムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
2010.11.10 Wed 08:36  みゆう #-
こんにちは!
セルフペイントワークショップ、参加して頂いてありがとうございます。
とってもきれいに塗って頂いちゃってありがとうございました!
お絵かき感覚で楽しめるプチリフォームですよね。
ヤニ止め塗料がいる、というのはちょっと一手間(いや、かなりの手間)かかっちゃいますけどね・・・。
本当に秋がくるんだろうか?と思った夏でしたが
紅葉し始めると忘れてしまいますね、あの夏の暑さ・・・。
  [URL] [Edit]
2010.11.10 Wed 18:53  lime+ #iJVVSJm2
こんにちは~
先日はご一緒できて楽しかったです♪
A型チームなかなかのコンビでしたね(笑)
楽しんでやることが大切ですよね。
それがなかなか難しい・・・。

また、遊んでくださいまし~
  [URL] [Edit]
2010.11.11 Thu 15:35  musako #-
>みゆうさま ☆
思ってた以上に簡単で楽しいワークショップと
貴重な経験をありがとうございました~♪
ペンキ塗りは辛ーい仕事と思い込んでたんですが
なーんや カンチンやんっ!と高揚するものの
ヤニ退治に ちょいヘコタレてますが・・ヘヘ

完成後の色合いを確認がてら 癒されyosaもいいなぁ
本来のなまけもの 刺激がないとあかんのですね^^;
  [URL] [Edit]
2010.11.11 Thu 16:02  musako #-
>lime+さま ☆
楽しかったですねっ!
A型の実力発揮は 隔離作戦が功を奏したのかも(笑)
仕事は パートナー次第ですねぇ
 ウチの家族全員Aなんやけどナ・・^^;ハァー

収納や猫ハウスのお話 もっともっと聞きたかったです
またランチいたしましょうね~♪
 今度は 定休日確認必須で(苦笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/715-b23f8df0
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop