I got rhythm*

2010.11.17[水] E.H BANK

P1130666-1.jpg
神戸居留地のE.H BANK(イーエイチバンク)でランチをしました。
元英国の銀行オフィスを改装した、いかにも港町神戸らしいカフェにはじめて伺いました。ビルの入り口は回転ドアー、パックリと開いた大きな金庫の扉、天井が高く開放感を味わえる空間です。

foodpic703233.jpg

噂に聞いていた”オムライス”をいただきました。
かなり濃厚に見えますが、ふわとろの卵とドミグラスソースの相性がよく、意外とあっさりしています。

foodpic703237.jpg
”日替わりBANKランチ”
鶏肉のクリーム煮はボリュームがありました。パンが香ばしく良い組み合わせで大満足。
共に飲み物がついて1000円。
この場所でこの値段は、お得なランチです。
→☆E.H BANK

友人とランチを食べながら近況報告。
結石の話をすると、溜まっている不要のものを捨てたら石もなくなるんじゃない?とアドバイスを受けました。結石を機会に人間ドッグに入ろうか・・なんて考えていましたが、長い付き合いの彼女にズバッと核心を衝かれてスッキリしました。
病は気から・・物を捨てるのに良いタイミングかもしれません。

P1130662.jpg
街路樹の紅葉が美しい。


そして、今年も・・
P1130671.jpg
やってきますよルミナリエ。
設営工事を見るたび、いち早く年の瀬を感じます。



☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
2010.11.17 Wed 15:56  Mickey #-
ご無沙汰しております。
連絡もさしあげず、すみません。
結石のその後の具合は、よろしいようですね。主人も20年くらい前と10年くらい前に2度、結石と疑われる激痛で朝病院に駆け込んだことがありました。でも結石は発見されず・・・・それっきりです。
簡単な人間ドックは私たちは、毎年くらい入ってます。たまには、ご夫婦でいってみたらいかがですか??
また、ごあいさつが遅れましたが、チン平さんの入籍おめでとうございます!!
また、チン平さんや皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。
ごぶさたです。  [URL] [Edit]
2010.11.17 Wed 19:31  陳平 #-
Mickeyさん
入籍したのは兄です。
  [URL] [Edit]
2010.11.18 Thu 11:08  musako #-
> Mickyさま ☆
ご報告しようと思っていたのですが・・
ブログで公表していたことを忘れていました
毎年 ドッグですか?
多分夫君は”即入院”になる気がして 行きませんね
不健康生活を自覚し怖がっています
だからといって 生活改善はありませんが・・
一日ドッグってホテル宿泊と会席料理やステーキがセットなんですね
行きたくなった最大の理由です(笑)
ご主人様も お金持ちお石持ち?
お薬は常備していますので いつでもお泊りにいらしてください^^
お待ちしています~☆
  [URL] [Edit]
2010.11.18 Thu 11:18  musako #-
> 陳平さま ☆
書いている方も 毎回”トンチンカン”と唱え
二つ目やなって・・(苦笑)
ややこしいですよね
チン平は漢字しましょう!
ってことは・・
カン太はソースコードかな^^
  [URL] [Edit]
2010.11.18 Thu 19:10  Mickey #-
すみません。頭の中では、入籍したのが、トップのお兄様ということは、重々承知でございましたのに~トンチンカンと唱えるの忘れて、あわててたんですね。やはり、ボケがきてます。
イー案ですね。 トン吉さん?陳平さん?KANTAさん?
たぶん、主人は石もちですが、カメラでは発見できず・・・・・のままです。musakoさんもお大事になさってください。
是非、軽い気持ちで、人間ドックに。
今年のお正月は、東京など関東方面で過ごそうかと。トン吉さんにお会いしにいこうかなとも相談してます。
ではでは。
  [URL] [Edit]
2010.11.28 Sun 01:39  musako #-
>Mickyさま ☆
簡単に魔法使いサリーちゃんの3兄弟名づけたのですが
年のせいかこんがらがってきました(笑)
音より視覚の方が区別しやすいですよね
実名を出せば話は早いのですが^^





  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/719-facb0ae0
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop