I got rhythm*

2011.04.08[金] 知らず知らず

P1140649.jpg
今日は生憎の雨ですが、昨日は汗ばむ程の陽気でした。
さんぽ中の一こまです。
ミモザとムサシ。
常に動き回っているムサシ。

やっとの思いで撮れた写真です。

庭に出ても
P1140653.jpg
あっち

こっち
P1140654.jpg
丁稚(でっち)
がははっ!
歳が出ますね。
P1140655-1.jpg
とにかく落ち着きのないムサシ隊長。

カメラを向けると意地になって動くので
待ち伏せ作戦を決行しましたが・・
P1140657.jpg
動かんのですよ。
なめられてます。
あきませんね^^;


東北地方で昨夜も大きな地震がありました。
余震とは言えないほどの震度と長い揺れる時間。
被災された方々の心労を考えると離れている関西でも胸が痛みます。
阪神大震災では家族全員が無事でしたが、マジックハウスのようにゆがんだ自宅で水道や電気、ガスの出ない日々を過ごしました。
2週間程したある日、一人で車を運転する機会がありました。
いつも運転する時にテープから流れているアルバム。

古澤巌さんのヴァイオリンの夜から「ショーロインディゴ」
この曲を聴いた時、涙が止まりませんでした。
一瞬にして被災者になり先の生活や自宅の再建など不安な日々、当時息子たちは中三と中二、小三で親が頑張らなければ!と自然に力が入っていたのだと思います。亡くなった方やご家族を失った方々を思うと、なんのこれしき・・と。声をあげて泣いてから、自分の心の痛みを知ることができました。

東北の被災された方々の日常が早く回復されることを心よりお祈りいたします。


☆~応援、ありがとうございます~☆
おちつきのないムサシ隊長に、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/781-f6e44255
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop