I got rhythm*

2011.05.26[木] そうだ、京都 行こう。

P1140968.jpg
宿泊したのは、御所西側の京都ガーデンパレス。
前日に清潔で便利なホテルに安く泊まりたい・・と欲張って色々と検索した結果、やっと見つけたホテルです。土曜日はどこも高く、ビジネスホテルでもいいか、と半ば諦めていたのですが、予想に反して設備サービス共に大満足でした。
P1140973.jpg
禁煙シングルの部屋は140cmのベッドでゆったりと休めました。ホテルの簡潔さ、必要な物しかないんですね。日常生活となるとあれもこれもと必要枠がどんどん大きくなり何百年も生きられる程モノに囲まれてしまいます。いっそ生きてみる?・・やっぱり厚かましい(笑)

朝食のレストランは錦鯉の見えるお席でした。
お一人様ってお得かも。
P1140964.jpg
このホテルの朝食は、バイキングではなくプレートで出されます。
バイキングは色々と選べていいのですが人の流れを計算されていない設置ですと、ザワザワと好きではありません。

P1140966.jpg
和朝食は湯豆腐、焼き魚、煮物とたっぷり、評判通りのお味を美味しくいただきました。
旅行に行くとなぜか朝から食欲がでます。不思議ですね。

☆→京都ガーデンパレス


実は、朝食はこちらが本命でした。
P1150063.jpg
イノダコーヒー 本店
こちらのマッシュルームスープやサンドイッチが美味しいそうです。

ティータイムにおじゃますると
またまたお一人様パワー全開で窓際の人気の席に案内されました。
P1150060.jpg
レモンパイは、甘さ控えめでとってもさっぱり味。ペロンっです^^
朝食は次回のお楽しみにして、帰途に就きました。

☆→イノダコーヒー 本店




☆~応援、ありがとうございます~☆
留守番犬ムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2
今回の小旅行は結婚してから始めての一人旅。
先月から骨折で我が家で療養していた母が自宅に戻り、ここぞとばかりに出かけたのです。きっかけは、夫。もともと魚座と獅子座、四柱推命でも水と油の夫婦。話せば話すほどむなしくなり、解決にはなりませんが、静かな時間を過ごしたいと思いました。そこで
そうだ、京都 行こう。
いつも誰かのために頑張ってきたのですもの、大人時間を一人で過ごしてもいいですよね。
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.05.28 Sat 07:38  musako #-
>カギコメさま ☆
コメントありがとうございます!
子供がいると 日常に追われて
まぁ 仕方ないか・・・
で 済ましていた事柄が 夫婦二人っきりになると
尾を引くのですね
残念ながら ムサシ隊長は緩和剤にならなかったんです
でも 大人一人旅がまたよかったのです~~♪
癖になりそうですよ
機会があれば ぜひっ!!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/800-36d47022
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop