I got rhythm*

2011.11.18[金] 天龍寺

P1150612_20111118182225.jpg

秋晴れに誘われて嵐山へ行ってきました。
今年の紅葉は遅いようです。

阪急嵐山で下車し渡月橋を渡ると驚くほどの人波でした。
平日にもかかわらず(京都は関係ないのかも・・・)人、人、人。観光ルートを再検討したミーちゃんハーちゃん。人が多いと競争本能がかきたてられるんですね。ぼんやりした二人にはちょいと刺激になりました(爆)



先ずは世界遺産の天龍寺から。
P1150621.jpg
広々とした曹源池庭園。



池の端のほんの少し色づいた紅葉に人が集中していました。
P1150626_20111118182224.jpg

高価そうな一眼レフを覗き込みシャッターチャンスを粘るカメラマンを横目に、適当にパシャパシャと撮った写真です。雲泥の差があるのでしょうね。見てみたいっ!

本当に木々はそれなりに色づき、緑とのコントラストもなかなかのものだったのですが、とても空気感を写し取ることは出来ませんでした。
生意気かしら^^

P1150648_20111118182224.jpg

多宝殿へ渡る廊下
この辺にさしかかると、かすかな水音がします。
よく見ると奥の茶室から廊下の下を川が流れていました。

P1150645_20111118182224.jpg

祥雲閣・甘雨亭

音と緑の癒し効果満点のスポットは写真ではとてもお伝えできないので、是非天龍寺の廊下を体験して下さい。おすすめです。


天龍寺の広い広い庭を巡り北門から出ると
P1150672.jpg
左に曲がり竹林の小道に入ります。
竹の足下に複数の照明が設置されていました。
夜のライティング素敵でしょうね。

京都らしい嵯峨野、明日も続きます。

天龍寺
拝観料などはこちらへ


その頃、ムサシは・・・
それも今度に。

どんだけひっぱるんだか^^;


☆~応援、ありがとうございす~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/836-8911f6d7
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop