I got rhythm*

2012.01.10[火] グレーのボックス

P1011406.jpg
ムサムサの食事風景。
さすがに飽きますよね ショボーーン

さてモデルさんの横の謎のボックスは、新しいゴミ箱でした。
無印の重ねて増やせるダストボックス・3段セット→
4548718828562_400.jpg
無印用品週間10%オフの時に買おう!と思いつつも何度かスルーしまったゴミ箱。年末に別の件でHPを覗いてみたら、小さいボックスが増えたバージョンが出ていました。今までの経験から(笑)廃盤になる恐れがあるので、年末に定価ですが急遽買うことに。送料だけでも浮かしたいので、店舗購入して持ち帰りました。

そんな年末滑り込みゴミ箱。
分別にとっても便利なんです。
ムサシ-1
薄くて不安定に感じたので、重いモノ順にしました。
一番下は、ムサシのフード類。
真ん中は、燃やせるゴミ。
一番上は、プラスチックゴミと空き缶類。

ボックスの大きさは一つが15L、大人2~3人の生活で丁度のサイズです。我が家ではドッグフードに一段使っていますが、3段すべてをゴミ専用にすればプラスチック(1回/週)と空き缶(1回/週)で充分まかなえそうです。

一番気になるのは高さでした。108.5㎝と、キッチンカウンターよりも20㎝程高いのですが薄さと色のお陰で威圧感はなく、ボックスを指1本で開けられ、指を離すと閉まるのでとても便利。ゴミを出すときもボックスごとすっくり取り出せ、手間はかかりません。それぞれを洗えて清潔、キッチンもスッキリし以外と安定感があります。いい買い物でした。

以前使っていたゴミ箱も無印 ダストボックス(30リットル)→
4548076872214_400.jpg
燃えるゴミと空き缶とを中で分別していました。上からゴミを放り込むには最適だったんですが、このゴミ箱の蓋の平坦さ、物を置きたくなるのです。物をどけて蓋を開ける・・また物を置くの繰り返し。使い主があかんのです。ゴミ箱が悪いんじゃありませぬ(笑)しかし分別が進んでくるとこれでは間に合わなくなり、今回のゴミ箱新調になりました。

今度は上に物を置けるのだ^^エヘヘ


☆~応援、ありがとうございす~☆
後ろ姿のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
こにゃにゃちは~ うん、いい感じのゴミ箱やね! 高さはわかったんだけど厚みと幅と値段がわかれば参考になるなあ~と思う同級生なのでした。
遅れましたが、長男さんご結婚おめでとうございます!  すぐばあばになるだろうね。
  [URL] [Edit]
2012.01.11 Wed 03:18  musako #-
>baaさま ☆
ありがとうございます
かわいいお嫁ちゃんがきて やっと我が家も明るくなりました♪
ゴミ箱の詳細は →の☆をクリックしてもらったら
無印のHPで確認してもらえますよ
ちなみに 重ねて増やせるゴミ箱3段のサイズは
幅40㎝ 奥行25㎝ 値段5000円(税込)です
2段のゴミ箱もありますよ


  [URL] [Edit]
なるへそ~!
ついこの間までペキン原人でPCの使い方
よくわからない新参者なのです。
今原始人抜け出し中。 お嫁ちゃんはかわゆいもんだよね~。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/854-aed4dd0c
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop