I got rhythm*

2012.02.08[水] マイウェイ 12000キロの真実

imgbf30ce90zik1zj.jpg
映画「マイウェイ 12000キロの真実」を観てきました。
オダギリジョーとチャン・ドンゴンの男前の友情を描くストーリーと高をくくっていたのですが、そんな甘いものではありませんでした。凄まじい戦闘シーンは銃声の音で何度も後ろに仰け反り、冬のソ連抑留場面は寒さが劇場にも伝わるほど壮絶。厳しいロケが想像できます。
日本人気質をオダギリジョーが好演し、チャン・ドンゴンは無敵のヒーロー!韓流ファンにはたまらないと思います。

映画館ロビーのフリーペーパーに映画の内容が詳しく載っていました。
観る前に読むといいかも。
探してくださいね。
号外book!

P2081601.jpg
実は韓国映画をスクリーンで観るのは始めての韓国スターの名前もおぼつかない私。色眼鏡なしに戦争映画、人種を超えた人間ドラマとしても、とてもおもしろかった映画です。マイウェイのHPでハリウッド映画(プラトーン、ショーシャンクの空に・・など)と比較していますがそれ以上だと思います。

5つで評価すると、
マイウェイ 12000キロの真実  ★★★★
軍服は細部までこだわっているそうですが、日本人女性の着物と着付けが違いました。残念なのは衣装です。
チャン・ドンゴンってヨン様じゃないよね・・って程度の私でも最後には大泣きに。血のシーンが嫌でなければ、おすすめ映画です。もう一度観たいかも^^
  

壮絶な映画の後のお口直し?
P2081597.jpg
どんな夢を見てるんでしょうね
口角が グイッと上がってる
どんだけ 無防備なんでしょうねぇ

あっ おさしん おさしん・・とカメラ出動
カシャっ!
P2081598.jpg
ん?
シャッターの音で起きたかな

と思たら
P2081600.jpg
また 眠りにつく隊長でした^^

☆~応援、ありがとうございす~☆
平和なムサシ隊長に、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
いい映画情報 教えてくれて有難う~ レディースディに行ってきます!
戦争映画 大好きなのにどうして知らなかったんだろ?
プライベートライアンが1番好きですがそれを抜くかな~?
めちゃくちゃ寒い日が続きますね。 植物管理 大変でしょう?
  [URL] [Edit]
2012.02.12 Sun 15:39  musako #-
>baaさま ☆
実はレディースデーだと思ったら 違ってて(涙)
coopさんのカード提出で300円引きで観てきたんですよ
最近 思い込みが激しくて・・・(^^;)アセアセ
アジア版の戦争映画なので 
ハリウッド映画のスマートさはありませんが
スクリーンに引き込む力は すごいですよ

山本五十六よりも よかったです
五十六は伝記映画で比較してはいけませんが(苦笑)
スターリングラードはご覧になりました?
銃声はあの映画みたいに生々しかったです
是非 体感してくださいね~!!

怠け者故 鉢植えの植物は諦めてます^^;
この時期にバラの手入れをされるなんて すごいなぁ!
  [URL] [Edit]
レディースデーは無理でした。もう夜しかやってなくていとこと行くつもりだったけど仕方がないので夫と昨日行きましたよ~!
オダギリジョーがかっこよかったね。 あと山本太郎が上手だった!
うん!面白かったわ~。ノルマンディーのシーンではあれがプライベートライアンにつながるんだ~とか思うとね!もちスタンリングラード見たよ。あれも良かったね。

バラはがんばりました~!ちょっとだけだから、、、
  [URL] [Edit]
2012.02.16 Thu 19:02  musako #-
>baaさま☆
夜ですか・・この頃の映画は公開時間が短く
うっかりしてると 見損ねますね
山本太郎さん よくもこの役受けましたよねぇ
嫌われ役は難しいけれど 自然な感じに作ってはりましたね

おばさん二人で夫婦50割引してもらえると いいんやけど・・
って厚かましい? アハハ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/862-af504ada
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop