I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2012.02.24[金] 老犬の病気 その後2

P2241652.jpg
お陰様で元気になりました。

カメラを見ると この「どや顔」。
まっ、しょぼくれてた頃から較べるとウンとうれしいんですが・・

問題のネコマンマは昨日まで。
今日はええ事 考えたんですよ~ エヘヘっておおげさ
P2241661.jpg
ドーーン
ドライフードにかぼちゃとキャベツ、鶏胸肉をゆでたものをトッピング、お薬入りのスペシャル丼(ドン)
新作ってごはんをドライフードに換えただけだけど・・アハハ

お客さんは、新しいメニューを食べてくれるでしょうか?
P2241664-1.jpg
 いいとも~~
匂いにつられて行列つくってる、ガツン系のお客様。
匹やけど(笑)


どう、どう、ドライフードだけ残すん?
ドキドキ・・
P2241669.jpg
 おいしかったん

おっ 完食!
なーーーんや この手があったんやん。
ネコマンマ脱出作戦は無事完了したのでした^^

先代わんこのケイは間に合わせに買った色々な味のドライフード(愛○元気)が嫌いで、ボウルから一つ一つくわえて床に並べてからボウルの上に雑巾でフタをしていました。「こんなもん、絶対食べへんからね」とアピール。女の子はイケズですね。それに較べると、ムサシはちょろいもんです(爆)

今日病院にも行きました。今回で診察は終わり。こんなに早く諸症状が改善されたので脳などの深刻な病気とは考えにくいそうですが、再発は有り得るらしいのです^^;
ないことを祈ろう!


☆~応援、ありがとうございす~☆
元気になったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2
Comment
お~!良かったね~! こっちまでほっとした気分~!
動物はしゃべれない分、不憫だと思います。
前にもいったっけ? 私はリスとうさぎとハムスターしか飼った事ないけど、動物病院行く度に胸を痛めておりました。

今、他のブロガーさんのわんこが(息子さんの転勤で長期、預かり)
食欲なくしているんだって心配してます。本人は仕事があり昼間留守番が多いので寂しいのかな~って、、  寒いだろうと服やこたつまで買って気を配ってはるのに気の毒でね~。 週2,3日預かりましょうかと申しでてはみたんですが、、  心が痛みますね~
  [URL] [Edit]
2012.02.26 Sun 10:08  musako #-
>baaさま ☆
ありがとう~♪
> 動物病院行く度に胸を痛めておりました。
うんうん 人間もだけど弱ってくると辛いよね

ブロガーさんのわんこは 慣れるまでが大変ですね
環境が変わることを嫌う子と平気な子がいるみたいだけど
デリケートなわんこみたいですね
信頼関係は時間が解決してくれると思いますよ
ムサシとも始めの2ヶ月間は手探りでした
でも こたつに洋服とはVIP待遇ですね
私も服買ってほしいわぁ~って 違うか^^;エヘッ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/868-1dd2a351
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
